カール織田のお正月の過ごし方。

アバター画像カール織田

シェアする

ヴィラ杢園

どーも皆さん、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さんは、どんなお正月を過ごしましたか??

私は、グラスセゾンの支配人となって、初めてのお正月。

入居者の皆様や、ご家族様への挨拶等もあるからと、

張り切って元旦・2日と仕事をしておりました。

3日に休みをもらって初詣と夕食に出掛けたんですが、

何ですかね・・・。

新年を迎えると同時に、厄年(昨年が後厄でした)から解放され、

気持ちが大きくなっていたのか、

お正月ってことで、単に浮かれていたのかわかりませんが、

「贅沢がしたい!!」って思っちゃったんでしょうね。

「神戸牛」が食べたくなって、近くにあったビフテキのカワムラに

何の事前情報も得ることなく入っちゃったんです。

お店に入るなり店員さんに、「上着をお預かりいたします」って

言われて、2秒で気付きました。

「これ、ヤバいやつやぁ」って。

更に、大した上着じゃなくてスイマセンって思いました。

でも、もう店の中まで入ってきたし、引き返すわけにもなぁっていう

変なプライドまで出てきて、頂きましたよ神戸牛!!

普段、車で走っていて看板等をちょいちょい目にすることがあったので、

お店の名前ぐらいは知ってましたし、結構いいところなんやろうなぁとは

思ってましたが、正直あそこまでいい値段やとは、思いませんでした。

結構な値段と、ちょっとした格式の高さにビビりすぎて、

肝心の写メを撮るのを忘れてたのですが、

ちょっとびっくりしたのは、「食パン」ですかね。

食パンがどないしてんって思うかもしれないですが、

知ってました!?

この食パン、お肉を焼く前に鉄板で軽く炙られて、

目の前に並べられるのですが、お客さんが注文した焼き加減より、

更に火が通るのを防ぐためにあるんですって。

で、焼かれたお肉は、その食パンの上に並べられるんです。

※画像検索したら出てきました。こんな感じです。

よくわかっていない私は、「これって挟んで食べたらいいんですか!?」

って思わず聞いてしまったんですけどねw。

さすがにここで、値段を公表するのもやらしいので、それはしませんが、

帰り道、「もしここで事故って死んだとしても、まぁええかな」って

思えるぐらい美味しかったです。

でも、「お正月やし、まぁえっか」って何度も言ってたことを

思い返すと、やっぱり浮かれてたんでしょうね (^▽^;)

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする