クリスマスまであと僅かですね!

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

2016年も残すところ17日?
皆様いかがお過ごしでしょうか?
町中にもクリスマスイルミネーションが眩い感じになってきました。
本部があるヴィラグラスセゾンの玄関にも、
大きなツリーが飾られました。

ツリーを見ると年末を感じずにはいられない、
あかねの痛風王子こと「大佐」ですこんにちは! (☝ ՞ਊ ՞)☝

↑ 最近恒例のアレです!
 密かに開けたく開けたくてウズウズしてました。
 濱●先生あざっす!!ヽ(゚∀。)ノ

実はアカネカップ以降、
完全に行き帰りの徒歩通勤(途中電車ですが)をサボっているのですが、
ひとつ「不健康な要素」が増えると「健康な要素」で帳尻をあわせたく
なるのは私だけでしょうか?(;゚;⊖;゚;

ってことで今月思い立って始めたのが・・・
「ヤクルトを朝夜毎日飲む!」

健康診断の結果 悪玉コレステロールブリーダーな私。
腸は免疫の学校ともいわれているわけなので、
まずは腹の中から健やかになろうと始めたわけです。
誰だ安易な考えとかいったヤツは!?(;゚;⊖;゚;

ヤクルトには普通にお店で手に入るヤクルト200と
訪問販売用のヤクルト400があるのは、
多くの方がご存知だと思います。
この200、400というのは乳酸菌の数らしく
200億と400億らしいです。

管理本部では良く取組み名や制度名を考える事があります。
最近は自社農園で収穫するトマトの名前がテーマで
「アイデア出し」があったのですが、
そんなためかこのヤクルト200・・・200って、
ぱっとみ何が200なのか、そもそも200が多いのか少ないのか
「ちょっとわかりづらくね?」っとか思うわけです。

わたしならそうですねー
もう思い切って
「アナタの腸になだれ込む(ハァト) ヤクルト200億」とか・・・
・・・あ、すみません(‘A`)
話が脱線してしまいましたね。

どうせ飲むなら400億匹の方をのみたかったのですが、
スーパーで200億匹のを買って朝と昼飲んでるというわけです。
飲み始めて4日目にお腹にビックウェーブ(下痢)が来たぐらいで、
特に自覚症状はまだございませんが、
今月いっぱいは継続して飲み続けてみたいと思います。
むかし弊社の施設で特養のお客様にヨーグルトを
毎日たべてもらうと入院が激減したという報告もありましたし、
わくわくが止まりません!!(;゚;⊖;゚;

そして帳尻合わせ第二弾。
2016六甲山登り納め! (☝ ՞ਊ ՞)☝
最近 週末天気がいいので、
意を決してボッチ登山してきました。(12/4 仏滅)

日頃歩かない分を山で!ってことで、

いつもなら朝5時くらいから登るのですが、
寒そうなので10時頃からスタート。
その判断が失敗でした・・・
登山客の多いこと多いこと・・・(‘A`)
しかも10名以上のパーティーで登ってるので、
追い越せない!

ってことで、
迂回して先回りや、急なペースアップやらで
頂上付近に付く頃には満身創痍(;゚;⊖;゚; ゼェゼェ
午後から雨という予報もあり
のんびり休憩しているわけにもいきません。
そんななかアクシデントが!

なんと右足のふくらはぎツッタ!!(;゚;⊖;゚;ウォオオ!
山において足のアクシデントは命取りです。
悶絶してたら左足も来たぁぁあ!!!(;゚;⊖;゚;ヌゥオオオ!

こうなってくると座ることもできません。
もじもじしながら必死に堪えるのですが、
早く歩き始めないと体が冷えてよけい・・・アッ!

不安的中、両太ももがホボつりかけ状態・・・・

さすがに焦りました。
まだ頂上ついてないのに歩けないとか!
もしかして遭難?(言い過ぎ

まあ、なんとか持ち直して
山頂から有馬温泉まで下り、
温泉に入って帰りました(‘A`)トホホ
やっぱり日頃から歩かないとだめですね。
みなさんも運動不足での登山には十分にお気をつけを!! (☝ ՞ਊ ՞)☝

ってことで来年はもっと健康になれるよう、
がんばります!!ヽ(゚∀。)ノ

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする