【梅田・心斎橋】忘年会にオススメのお店

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

みなさんこんばんは

世間はクリスマスや忘年会にイルミネーションと楽しそうなイベントが盛りだくさんの中、予定がすっからかんのロンリーボーイこと人事のマンタです。

12月1日からブログ担当者が中身をレポートするという

突然始まった「ロイズ アドベントカレンダー2016」ついに私の番が来ました。

では早速ご開帳~~~~

チョコと戯れるマンタw

お食事中の方失礼いたしました<(_ _)>

中にはひまわりとアジサイ?!(レフトさん曰くヒヤシンス)のかわいい絵が入ったチョコが2個も入っていました(*^_^*)

スウィートな甘みで癒されました♪

H・M先生ありがとうございました。

さて本日は忘年会シーズンに入りお店決めに悪戦苦闘する幹事の方に、マンタが訪れたことがあるお店の中でオススメ店舗をご紹介!!

1店舗目はこちら!!

小規模忘年会にオススメ♪

東梅田にある『割鮮 吉在門 東通店』

ここはお魚にこだわったお店なんですが、毎月出される刺身のメニューが変わるので季節のものを楽しむこともでき、私も足しげく通っております。

アワビにウニに大トロ美味しかった~~~

私の一番のお勧めは「蓮根饅頭」魚と違うんかい!!と突っ込まれそうですが気にしませんw

写真は今では食べられなくなった牛のユッケと蓮根饅頭です。

それと魚苦手やわーーって方も安心してください。

実はここ焼肉も食べれます(*^_^*)

他にもいろいろなメニューがあります!!

ちなみにこの店は来ているお客さんの層を見ていると年齢層は高めの方が来ている印象です。

ゆっくり忘年会をしたい方にもおすすめです!

2店舗目はコチラ!!

肉バルで女子会にピッタリ☆

道頓堀にある『デル・ソーレ道頓堀』

ここは雰囲気も含めて完璧に女子会向けです!!

私が訪れた時も50席以上あるのに男性は私含め3名しかいませんでした(+o+)

ここは女子受けが良さそうな雰囲気で希少部位のグリルステーキをガッツリ食べられるので胃袋も大満足♪

100グラム単位で注文できるのもメンバー構成によって量が調整できるのでいいと思います!

私の一番のお勧めは「黒毛和牛の生ハム」です。ステーキではありませんw

豚肉の生ハムが一般的ですがここは牛の生ハムです!

絶対一度は食べてみる価値があると思います!!

最後に今一番気になるお店も番外編としてご紹介♪

今私の中でチャレンジしてみたいお店があります。

その店舗がこちら

炉端美酒食堂 炉とマタギ 西梅田

名前からはなかなかイメージつきにくいですかね?!

ここではイノシシやシカなどのジビエ料理が堪能できるお店!

ここは私も訪れたことはありません!!

シカの生ハムとかイノシシ団子の煮込みとか興味津々です(V)o¥o(V)

近々チャレンジしようと考えているのでジビエ料理に興味ある方はどうぞ!!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする