ヤフージャパントップページの〈サービス一覧〉から気になるサービスをクリックしてみた

アバター画像ソル

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは
クリエイティブチーム ソルです。

私は仕事がら日々パソコン・スマホでwebを閲覧しております。
そのwebブラウザのホーム(開いた時に出るページ)は
「Yahoo JAPAN」に設定しており毎日開きます。
日本ではNo.1シェアを誇っている最大手ですので同じく使っている人も多いのではないでしょうか?

そんな毎日開く「ヤフージャパントップページ」ですが
私が気になってチェックするのは実際はほんの少し…
 ・Yahooニュース(何かしらの記事は毎日読む)
 ・ヤフオク!(目をつけているモノがあるときはウォッチ登録してみている)
 ・天気・災害(仕事で外に出る時、外出予定があるときに見る)
 ・地図、路線情報(上記に同じく)
 ・Yahoo知恵袋(たまに何か困った時に見て脱線し、そのままネットサーフィン…)
くらいなものです。

今日ふと「ヤフージャパントップページ」を見ていると
当たり前なのですが〈サービス一覧〉の文字があり、気になってクリックしてみた。

yahootop

クリックしてみてビックリ!
これだけのコンテンツがあるんです( ゚Д゚)知らんかった~
ざっと見ても100を超えるコンテンツが。

yahoocategoly

パッと見て文字面でサービス内容の分かるものから
なんですかこれは?なものまでがいっぱい。

なんですかこれは?はやはり気になる…
のでクリックしてみてみたものをご紹介。

まずはこちら

●おこずかい稼ぎ
yahookuraudo
おこずかい稼ぎとあるので思わずクリックしてみたら
Yahoo運営のクラウドソーシングでした。クラウドソーシングとは
ただ内容は本当に簡単なアンケートからライティング(文章作成)、デザイン、開発までさまざま。
今風「内職」といったところでしょうか。
Yahoo JAPAN クラウドソーシング

●ソーシャルギフト
giftsmart
お手軽ギフトをソーシャル(SNS)で贈る電子ギフト。

step03
e-mail、Facebook、LINEで贈れます。
価格はお手軽300円~1000円が主流。
コンビニ、ファミレス、DVDレンタルなど特定のチェーン店で使用できるギフト券など。
若い世代のママ友などに重宝されそう。

Gift Smart(ギフトスマート)

●ふるさと納税
yahoojyapanfurusato
施行時は話題になったあの「ふるさと納税」
その手続きがネットで出来るサービス。
Yahoo JAPAN ふるさと納税

●パスマーケット
passmarket
ヤフー版チケット販売サービス。
ただのチケット販売だけではなくイベント告知して売る側にもなれます。
PassMarket(パスマーケット)

●ワンダースクール
wonderschool

バンダイとYahoo! JAPAN運営。身につく授業とワクワクするコンテストが無料で楽しめるウェブサイト。
子供向けのパンケーキ作り、工作の作り方などなど、動画で学べるサービス。
お子様と一緒に何か作ってみてはいかが。
WONDER!SCHOOL(ワンダースクール)

●ラボ
yahoo%e3%83%a9%e3%83%9c
Yahoo! JAPANの実験的なプロダクト(サービス・機能・仕組み)を
みなさんに体験していただく場です。

とのこと。
右側に並んだコンテンツ「実験プロダクト」には、開発中のスマホアプリのお試しアプリの体験もできます。
Yahoo!ラボ


毎日見ているサイトでもこんなに知らないことがいっぱいでした。
気になるものがあれば皆さんもチェックしてみてください。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. ヤマナカ モトアキ より:

    ヤフージャパンから毎月508円楽天カードから引かれているのですが
    何か教えてください。