一番好きなゲームは・・・?

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、りょーたです。

10月に入り、少しだけ涼しくなりゴルフシーズンに入ってきましたね~。

「あかね」、「ゴルフ」といえば年に春・秋で2回開催される『アカネカップ』

img_2657

日頃、あかねがお世話になっている取引先の方々とあかね社員との交流の場でもあるのですが、

あかね社員の中には経験者もいれば、素人もおり、

その中には、『1※※』オーバーの社員も・・・。交流の場がレッスンに(笑)

ですが、楽しめるのには理由が。

ランキングを出すときに誰が優勝するかわからないダブルペリア方式を採用しているんです。

簡単に言うと、

「一番成績が良くなくても優勝の可能性がある=ゴルフが苦手でも上位に食いこめれる」

上位に行けば、もちろん楽しみなのが賞品。

その賞品は開催日1~2ヵ月ほど前から管理本部内で予算に見合ったものを

アイデアとして出していくのですが、その中で挙がっていた数ある賞品の中で

中尾さんa6fef47920f20c8e526e2f2c846305c3-48x48が絶対に入れて欲しい!!という賞品がコチラ。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%9f%e3%82%b3%e3%83%b3

手の平サイズの『ファミコン』

⇒詳細はコチラ

この流れから、『今までで一番おもしろかったTVゲームって何?』的な流れに。

管理本部にいたメンバーに聞いてみました。

%e5%b0%8f%e6%9d%89-2小杉

%e5%b0%8f%e6%9d%89

グランツーリスモ

やはり車好きの回答。

私もやったことがありますが、思ったように車が動かないからすぐに諦めたような。

guranntu-risumo

これゲームですよ。映像にしか見えない。

次は、

%e3%81%bf%e3%81%99%e3%81%9f%e3%83%bc ミ・スター

%e3%83%9f%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

怒首領蜂(どどんぱち)

いや、初めて聞いたし。なんやねん、そのあて字。

って言いたくなるようなタイトル。

これを私がミスターに聞いているときに

横からkazuoきゃずおが一言。

「それめっちゃ敵の弾飛んでくるやつやろ?」

「あれドMの人がするゲームやで」

また出ました。いつも横からグサっと人をエグってくる一言。

これたまに管理本部で見かけられます。相手が誰であっても言ってくるやつです。

次は、

そのきゃずおkazuo

%e3%81%8b%e3%81%9a%e3%81%8a

サンリオワールド スマッシュボール

また変なところついてきましたよ。

わざわざ自分で「これっ」てスカイプで送ってきました。

ってか、スーファミのソフトやのに高すぎちゃいます?

そして、そのままの流れでkazuo  に

「ソルやったら何選ぶと思う?」と質問。

ryo-ta 「多分、斜め45度的なやつ選ぶんやろうな~」

kazuo 「そうそう、『俺、通やろ』的なとこついてくるで」

ryo-ta 「いや、きゃずおもサンリオワールドとかだいぶ斜めってるとこきてるけど」

と思いながらもそこはスルー。

そして、ソルが選びそうなのはkazuo きゃずおいわく

%e3%82%bd%e3%83%ab-2 ソル

%e3%82%bd%e3%83%ab

スーパーロボット大戦

絶対やらなさそうなところやけど、ソルは言いそうな気もする。

そして、ブログを書いているところに管理本部に入って来た・・・

 自称グラスセゾン 名物支配人

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 カール織田

ryo-ta 「カールさんの今までで一番おもしろかったゲームって何ですか」

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 「えー、なんやろな。えっそれってボードゲームも含むの?」

ryo-ta 「いや、TVゲームで」

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 「えっ、何やろ。うーんそやな~。えっ、ファミコンでも何でもいいん?」

ryo-ta 「はい、プレステでもファミコンでもスーファミでも何でも」

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 「えー、そやな~。ちょっと待って。時間くれる?」

また出ました。これも管理本部でよくある光景。

軽く質問したことをマジで真剣に考えてくれて、結構回答まで長くなるやつ。笑

カールさん独特のやつです。(多分相手のこと考えてくれてるんでしょうね。)

そして、選んだのは・・・

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 へアマイスター協会殿堂入り カール織田

%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%81%82%e3%82%8b%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%bc 

イーアルカンフー

良い所、ついてきます。これはわかる。

本人曰く、

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 「これ、ファミコンからマジで煙出るまでやったで」

    「ほんまにやってる途中に前から煙出てきたもん」

とのこと。

kazuo ryo-ta「んなわけ、ないやん。また話盛ってきたな」と心の中で思いながら

一応上司だから何も言えずに「へぇ~マジっすか」とうなづく二人。

そして、最後にもう1人居たので聞いてみました。

5cd926ca5e41c839ac8493bc0a91920e-48x48 マンタ

毎回自己紹介するときに「ディズニーランドと同い年」とすべり倒す新卒担当。

おもしろい回答を期待しつつ質問。

回答は、

%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%bf

ときめきメモリアル

「ディズニー」も「ときメモ」も夢の国ですもんね。

ってことで、男子なら9割9分の人が一度はTVゲームにハマった時期があると思います。

手の平サイズのファミコンの発売は。11月10日(木)。

もしこれがアカネカップの賞品に選ばれて当たったら、

またブログで感想を報告します。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする