『マスオさん』何歳だと思いますか?

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは、りょーたです。

今日、ブログネタが全く無かったので、

いつものように出勤途中に電車でヤフーニュースとかみながらネタ探しをしていたんですが、

LINEニュースでアニメの『サザエさん』のマスオさんの年齢が判明したという記事が。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

皆さん、何歳だと思いますか?

天河草子からグラスセゾンにサボりに来ていた 営業マン・Iさんがいたので聞いてみました。

2

ryo-ta 『サザエさん知ってますよね?マスオさんの年齢知ってます?』

Iさん 『だいたい35歳くらいでしょ。』(思っているより若く言って)

ryo-ta 『28歳らしいですよ』

Iさん 『えぇ~~~~』(マスオさん風に)

ってしょうもないマスオさん風のモノマネをしてきましたが、そこはスルー。

ちなみに皆さん何歳だと思いましたか?

私は正直40歳くらいかな~と。

何の根拠もないですが、何となく見た目というか雰囲気で・・・。

そして、ブログのネタ探しのために『サザエさん』のことを調べていくと

おもしろい内容や驚きの連続が・・・。

① サザエさんが24歳。

② 波平が双子。

③ マスオさんが大阪府住吉区出身。(関西弁、聞いたことないですよね。)

④ マスオさんが早稲田大学出身。(まさかのエリート・・・)

⑤ タマの本当の名前はタマオ。

⑥ ノリスケが24歳~26歳。(マスオさんが28歳なら、まあ納得・・)

⑦ タイコが22歳。(大学生やん)

⑧ 学歴がスゴイ。

フグ田サザエ : あわび女子学園
磯野波平   : 京都大学 
磯野フネ   : 日本女子大学 
フグ田マスオ : 早稲田大学商学部(二浪) 
伊佐坂難物  : 早稲田大学第一文学部(中退)
伊佐坂お軽  : 日本女子大学 
伊佐坂甚六  : 早稲田大学理工学部に六浪中
伊佐坂ウキエ : 東京理科大学理工学部
サブちゃん  : 一橋大学 → サントリー → 三河屋
アナゴ    : 京都大学
ノリスケ   : 東京大学法学部
タイコ    : 立教大学経済学部

⑨ 波平は『TTK理事』

  TTK=【都下禿頭会(とかとくとうかい)】の理事らしいですよ、カールさん。

  bbq  5

⑩ マスオさんはジャンケンでチョキで負けると、次はグーを出すクセがある。

  いや、どうでもええわ。その情報。

とまあ、本当かどうかわからないおもしろい情報も出てきますが、

一番驚いたのはこれ。

3

あなごさんが27歳。

いやいやいや、こんなん言ったらアカンかもしれんけど

どう見ても50歳前半でしょ。もうすでに『部長顔』やん。

まあ、これも自分の勝手な思い込み(決めつけ?)になるんですが・・・

話は変わりますが、仕事してるとこれまでの経験とかで勝手に思い込んでしまったりすることってありますよね。先入観とか・・。

サザエさんは全く関係ないですが、

介護の会社で働くものとして、ご利用者一人一人と向きあっていかないといけないのに

そういう勝手に決めつけたりするのは絶対にアカンことやなって思いました。

マジメっぽい感じになりましたが・・・。

皆さんの知ってる

『えっ、マジ!?』みたいなネタお待ちしてます。

次のブログネタにするので、ぜひコメント欄にご記入を。

ちなみに258d1e99f770dcc350dc7fc4063a92a8-48x48 レフトはなぜかアナゴさんの年齢を知ってました。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする