夢の話

アバター画像小杉

シェアする

ヴィラ杢園
 
春眠暁を覚えず~
 
 
 
普通の人なら
春の心地よい季節感に 朝になっても なかなか目が覚めない 
と、なるところですが 私、ぱそコン兄さん小杉 の場合は少し違います。 
それは最近見る 夢のせい
皆さん
【明晰夢】 (めいせきむ) 
という言葉を ご存知でしょうか? 
Wiki先生によると
【明晰夢】
「めいせきむ」とは、 睡眠中にみる夢のうち、 自分で夢であると自覚しながら 見ている夢のことである。
明晰夢の経験者はしばしば、 夢の状況を自分の思い通りに 変化させられると語っている 
と、あります。
私自信、明晰夢なんて言葉が あること自体、最近知りましたが
この明晰夢自体は子供の頃から よく見ていて、 物心の付いた頃から 夢の中で「夢を見ている」と 自覚でき
そして、いつからか 「夢の中だから多少 無茶しても・・・・」
と思うようになり 
 
 
 
 
今ではやりたい放題♪♪ 夢の中で魔法使ったり 
先日なんて ディスカバリーチャンネル 観てから寝たら 
 
 
 
夢の中でアメリカの レンジャー隊員に扮して テロリストと戦ってました 
そういえば、 夢をコントロールする 映画に「インセプション」 という、渡辺謙さんの出演 している映画がありました。 
 
 
 
アレ位、夢をコントロール できる様になれば、 楽しいのになぁ~
ちなみに 「明晰夢」という キーワードでgoogle先生に 聞いてみると、色々出てきます 
中でも、「聞きながら寝るだけで 明晰夢が見れる」という音や、 
明晰夢見ようとトレーニング していたら、幽体離脱するように なった・・・・とか。 
興味を持たれたかたは くれぐれも自己責任で お試しください 
 
 
写真を見てクスッと笑った方は 応援クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
― ― ― ― ― ― ― ― ―

エントリーはコチラから↓
 
 
 
 
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする