結局のところ、誰がおもんないの?

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、りょーたです。

先日、グラスセゾンの1階にある『VIN VIN BAL』でキッザケアの打ち上げをした日・・・

^A06A7A9F379D01A74A1BF21B5F5D4BD45A8F52A155A651E38D^pimgpsh_fullsize_distr (2)

(注:ビンビンではございません。ヴァンヴァンバルです。)

久しぶりにBOSSも参加。

BOSSが参加する飲み会は必ずと言って良いほど、イジり合いが始まります。

メンバーは各々「いじられないように過ごす」もしくは、「いじられる前に人をいじる」のこの2パターンに必ず二極化します。

ちなみに私は後者(`ー´)イヒヒ  『やられる前にやる』みたいなやつ(笑)

静かに過ごそうとしても、オレンジ色の服来た女性から『あんた、さっきから何だまってん』っていう言葉が飛んでくるのがわかるので、前に出るしかないみたいな。守るために攻めなければいけないやつ。(笑)

そして、またこの日もいつものようにお互いをイジりあう中でこのような会話がありました。

boss2 

あんた(りょーた)、最近ブログ手抜いてるやろ?? 全然おもんない。

ryo-ta いや、ブログで色々と人をイジると分かる人には分かるんですけど、

    伝わり方によっては怒る人も出てきますので・・・

    マジメに書くようにしてるんです。

    私、人いじりだすと、「ちょっとやりすぎがおもしろい」と思ってしまって

    止まらなくなってしまうので・・・

(てか、今このブログ書きながら思ったんですけど、マジメにブログ書いてガチのダメ出しって・・・ねぇ?皆さん?)

boss2 

そんなん気にせんでええやん!思うように書いたらええねん!

という会話になりました。

要は、 『何でもええから、とにかくおもしろいブログを書け!!書かなしばくぞ、ぼけ!!たかがブログくらいでオモロいこと書かれへんようなやつはカスカスや!!』ということ。

ということで、ここからが今日のブログです。

戦略室ブログをご覧の皆さんなら、わかるかと思いますが

ブログの下の方にこのような評価欄があります。

1

『この記事どれくらいおもしろかった??』というブログを見た人が投票する制度。

投票している人もしていない人も、結局のところ誰が高評価を得ているのだろうと思いませんか??

おそらく戦略室でも気になっている人はいると思います。

気になるけど、そこに触れて「自分の評価が低かったらどうしよう」という気持ちがあるから誰も集計しないのでしょう(笑)

というより、『低かったら次の飲み会のときの標的になるのは必至』という危機管理能力が働いているのでしょうか。

イジるネタができることは、私にとっては好都合(笑)

ということで、過去直近5回分の平均点を勝手に出してみました。

戦略室内から「何勝手なことをしてんねん」と心の声が聞こえてきそうですが・・・

結果は以下のとおりです。

***************

第1位 小杉  小杉 4.306点

第2位 258d1e99f770dcc350dc7fc4063a92a8-48x48  レフト 4.294点

第3位 119f95b88bd930a702f7f171e601e059-48x48  大佐  4.28点

第4位 7c72317762cde0ecaa2095b38666f32b-48x48  ベッキー 4.196点

第5位 0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48  カールさん 4.158点

第6位 ryo-ta  りょーた 4.046点

第7位 kazuo  かずおコトかすお 3.996点

第8位 みすたー  ミスター  3.952点

第9位 ソル  ソル  3.698点

第10位 a6fef47920f20c8e526e2f2c846305c3-48x48 中尾さん  3.464点

第11位 5cd926ca5e41c839ac8493bc0a91920e マンタ  2.936点

第12位 95d83e9676d678ffe8b4c8894f9a42bf-48x48 ギブソン 2.546点

*****************

決して、自分の点数を上げようとして、自分で自分のブログに高い点数を投票したりしないようにしてくださいね(笑)

ちなみに何点以下が「カスカス」チームになるんでしょう?www

【BOSSへ】次回の飲み会の前には、このブログをご覧になってからご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

ヴィラ杢園

シェアする