人事マネージャーなかおが採用サイトリニューアルグランドOPENについて考えた

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

人事マネージャー中尾です。

今日は6月1日。

あっという間に6月になってしまいました。

ほんとうに早い、、、

歳をとるほど1日が早く、1ヶ月はさらに早く、

1年はとんでもなく早く過ぎていくように感じます。

あ~恐ろしい、、、

ヴィラ杢園

新卒研修スタート!

4月に入った新卒スタッフも、あっという間に2ヶ月が経ちました。

新卒スタッフには毎月全員を集めての研修を行っており、

先日第1回目を実施しました。

みんなかなり疲れが出ているかな~と思っていましたが、意外と元気そう。

久しぶりに同期に会ってテンションが上がっているだけかもしれませんが^^;

IMG_9375

第1回目の研修では、まず午前中に入社してからの2ヶ月の振り返りと次の月の目標設定を行います。

入社したばかりの頃は、どうしても自分が「できていないこと」に意識がいって

しまいますが、本当はそれ以上に「できること」がどんどん増えていっています。

ただ、どうしても普段の仕事の中ではなかなか気づけないので、

この研修を使って気づいてほしいと思っています。

また、それを同期の仲間に共有し、自分と同じタイミングで入社した仲間と

比較することで、客観的に現状を理解できることも重要です。

また今年は介護技術についても日々の悩みをこの研修で克服してほしいと思い介護技術研修をすることにしました。

車いすを使った屋外での研修にもチャレンジ。

IMG_9422

施設内だけではなく、屋外での車いすを利用することで「環境」を

意識した介護を学んでもらいます。

来月は、レクレーションについて学んでもらう予定です。

成長した顔が見れるのが楽しみです。

採用ページグランドオープン!

社会福祉法人あかねの採用HPをリニューアルしました!!!

本日6月1日にグランドオープン!

新しい画像 (1)

今回の採用ページのリニューアルの注目ポイントは

①現場の雰囲気を感じてもらえるムービー(多くのスタッフが登場!)

②現場スタッフの生の声をたくさん集めたインタビュー(今後も増えます!)

③詳細な研修制度の内容を紹介(あかね自慢の研修制度です!)

④応募できる求人を探せる検索エンジン(ご応募お待ちしてます!)

などなど挙げればきりがありません!

まずは是非見ていただきたいので、以下のURLをクリックしてください!

本気になれる仕事を探しているなら、同じ思いの仲間と出会える場所を選びませんか。社会福祉法人あかねではスタッフ1人1人が「目の前の人のために」という思いで、日々仕事に取り組んでいます。利用者様の生活をサポートし、毎日感謝の言葉を返してもらう。そんな環境で全員がいつも真剣に仕事に取り組んでいます。

採用HPってとても大事ですよね

採用HPって会社にとっては顔です。

そこに記載されている内容をもとに応募するかどうかを判断される方も多いと思います。

面接で何を大事にされますか?と聞いたら「職場の雰囲気」と答える方も本当に多いです。

今回の採用HPは職場の雰囲気を少しでも感じていただきたいと思い作りました。

もっと皆さんに伝わる採用HPにしていきたいので、是非率直なご意見をいただければと思います。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする