今週末の天気予報は!?

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは~!この暑さのせいでビールが進み、

絶賛リバウンド中の人事・りょーたです。

リバウンド

さて、今日のブログです。

ん、「りょーた、この前ブログ書いたばっかりやん」ですって??

さすが、戦略室ブログファンの皆さん!そうなんです。

私先週の17日(金)にブログ書いたばかりなんです。

じゃあ、なぜ今日私がブログを書くことになったのかって~?

それはですね~、今日私は昼から出勤だったのですが、出勤してしばらくした午後4時頃、

ネスレが私に・・・半泣きの顔で・・・

nesure 

「りょーた~、今日ブログ書くことになった~(-_-;)」

ryo-ta 

「ふ~ん、そうなんや。大変やな~。」

nesure 

「う~~~ん、そうやねん。」

ryo-ta 

「何なん?代わったげよか」

nesure 

「う~~~ん、まあ20時から書き始めたら23時頃に終わって、終電では帰れるやろ。」

この時の私の頭の中では・・・

ryo-ta の頭の中

なんで今それを俺に伝えたの?」

「自分で書くならその発言いらんと思うねんけど・・・(-_-;)」

「要は代わってほしいってことやろ・・!?ハッキリ言えばいいのに・・・。」

「てか、20時にブログ書き始めずに、今始めたらええんちゃうの!?」

いつものようにハッキリしないネスレに若干の苛立ちを覚えながら ・・・

ここでブログを簡単に引き受けてしまうと、ネスレの思う通りになってしまい、

面白くないので、ここはあえてスルー(笑)

そうしていると・・・ネスレが制服に着替え始め・・・。

nesure「現場行ってきまーす」

ネスレは4時間(16時~20時)の特養の現場勤務へ・・・。

ryo-ta の心の声

「あっ、なるほど。今日は現場勤務があるから20時からブログ書くってことやったんやな・・・。」

「てか、それならブログ代わるやん!!!」

「ほんまハッキリせーへんやつやな!!!」

っと思いながら、頼まれてないけど、ネスレのためにブログを書いている心優しいりょーたです

さて!!ネスレを使って自分の好感度を上げたところで今日のブログです。

今日の朝・・・

私は今日車検があったため午前休を取り、家(大阪)から少し離れている車検場所を行ったんですが、

今日、すごい雨じゃなかったですか??

何か最近、雨が降ると降雨量がハンパないですよね!?

車検場に車を預け、車検場から自宅まで自転車で帰ることにしていた私は、この雨の中を自転車で帰ることを思うと朝からかなり凹み気味・・・((+_+))

あめ

そして、車を預け、大雨の中を自転車で帰宅!!

ryo-ta「あぁ~、やっと家着いた。びしょ濡れや・・・。」と思った次の瞬間。。。

ryo-ta「あっ、か、鍵つけたままに・・・」「やってしまった・・・」

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

車のカギに自宅のカギを一緒につけていたんです・・・!!( ▽|||)サー

当然、鍵は車検場のお兄ちゃんが持っています。

もう、この時の感情って言ったら・・・・・・・

ryo-ta「ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

クソーーーーーーーー!!!」

って感じ。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

その後、私は・・・

「もう大雨の中を自転車こぎたくない」

「しかも往復するなんて絶対にイヤだ!!」

という思いから・・・

ryo-ta

「鍵の救急車呼ぼうかな」

「てか、実は鍵開いてたりして」

「ベランダからどうにかならへんかな」

「車検場の人、鍵持ってきてくれへんかな」

「タクシーで取りに行こうかな」

「けど、ここでタクシー使うと何か余計イヤな気分なるやろし・・・」

と意味のわからないことを考え始めるも、答えは一つ。

サドルにまたがり、大雨の中へ・・・。

とまあ、今日の私の朝のしょーもない出来事なんですが・・・。

天気と言えば・・・

今週末の兵庫県の天気予報が気になりますよね~!!

もう皆さん、ご存知ですよね!?今週末の土曜日はついに

あかねの『感謝祭』ですよ!!

当法人の感謝祭は雨でも決行しますが、

どうせするなら晴天のもとで行いたいですよね~!!

今のところ大丈夫そうです。

天気予報

どんな内容かは以前のソルのブログをご参考に!!

『ココをクリックしてください!!』

と、感謝祭の案内をしているものの、実は私は参加しません。

なぜかと言うと・・・

同じ日に兵庫県社会福祉協議会様が主催するコチラに参加します!!!

福祉の就職フェア

『福祉の就職総合フェア2015』

学生の皆さんは、ぜひこちらに来てくださいね!!

あかねのブース番号は、

『K33』

ですよ!!!

まあ、あかねらしさを全面に出したブース展開をしていますので、ぜひご来場くださいね!!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする