薄毛に悩むカール織田、ついに東洋医学のお世話になる!?

アバター画像カール織田

シェアする

ヴィラ杢園

どーも皆さん、こんにちは。

最近やたらと目が乾き、40overの老いを少しずつ感じつつある

エンタメチームのカール織田です。

最近、管理本部内でも会話の中に「老い」という

キーワードがちょいちょい出てきます。

誰とは言いませんが、踵がヤバいとか、痛風に悩まされてるとかw

※気になる方は、過去のブログを読みあさってください。

老いと言えば、私にとっての大きな課題でもある「薄毛」

連想する方も多いと思いますが・・・

頭皮ポスターA3

えっ!? 思わない!?

っていうか、私の薄毛は老いじゃないやんっていう人も

いるかもしれませんが、私の場合も老いですからね。

髪の毛に関しては、皆さんより少し早い老いが来ているだけなんですw

そんな私は、各施設を日々回ってイベントやレクリエーションを

実施しているということは、もう皆さんご存知だと思いますが、

先日、阪神出屋敷駅前にある「ロータスオデオン」に行っている時、

ケアマネージャーのSさんから、育毛液をいただいたんです。

オデオン

その時の様子は、こんな感じ。

Sさん:あの~、気を悪くなさらないでくださいね。

カール:はいはい、大丈夫ですよ。どうしたんですか?

Sさん:私がいつもお世話になってる漢方の先生がいて、化粧品とかも使ってるんですけど…

カール:へぇ~

Sさん:実は、育毛液がありまして…

カール:ほうほう。

Sさん:予防の為にも旦那に使ってもらいたいんやけど、「これいるかぁ」って言われたりするんで、

どれぐらい効果があるのかも知りたいですし、よかったら使ってみてくれませんか?

カール:全然使いますよ! ありがとうございます!!

Sさん:いえいえ、こっちこそすいません。そしたら、後日管理本部に届けますね。

「気を悪くなさらないでくださいね」と、私を気遣う言葉で会話が始まる辺りに、

いつも穏やかなSさんの人柄が出ていて、私の薄毛をガンガンいじってくる

管理本部メンバーとは、全然違うなぁって思いながら待つこと数日。

届きました!!

IMG_20160602_162829

何故冷蔵庫かというと、要冷蔵で保存した方がいいからだそうです。

Sさんが届けてくれた時、私は管理本部にいなかったため、中尾さん中尾さん

言付けられてたんですが、中尾さんいわく「何なのか聞いたんですけど、

私の口からは…って教えてくれなかったんですよ」とのこと。

さすが、ケアマネさん! 守秘義務が徹底している!!

しかも、中身がわからないように茶封筒に入れてくれてるし。

IMG_20160602_162919

気になる中身は・・・

IMG_20160602_163006

い、色がスゴイ・・・

聞くところによると、この育毛液を作っているのは、漢方に関して全国でも

なかなか有名なお医者さんだそうで、何とSさんも島根県まで通っているとのこと。

これまで、様々な育毛剤を幾度となく使っては断念してきた私にとっては、

半信半疑なところも正直ありますが、お医者さんが作ってると聞いて、

自然と期待感が高まります!!

※ちなみに、最近断念したのは、事業推進の田中さんtanakaに勧められた「加美乃素」です。

Sさんの期待に応えるためにも頑張ってモニターして、

増毛に成功した新しいカール織田を届けできるようにしたいと思います。

今回は、お医者さんの名前をあえて伏せていますが、増毛に成功した時は、

私の画像とともに正式な名前をお知らせいたしますw

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. S より:

    快く承諾して下さってありがとうございます。失礼なお願いなのにカールさんの寛容さに恐れいっています(*^-^)そのまま塗布ではなく、希釈ですので、100均でスプレー買われては?ちなみに島根へは通ってないです。電話してお取り寄せです(*^-^)
    前髪がハラリとなって、三つ網できるカールさんにお会いしとうございます。

    • カール織田 より:

      物だけじゃなく、コメントまでいただいてありがとうございます。
      お取り寄せだったんですね。そりゃそうですよねw
      さすがに、三つ編みは難しいかもしれませんが、二つ編ぐらいはできるようになれたらと思うとりますwww

  2. Sより より:

    二ツ網だなんて、そんなことおっしゃらず。手櫛で前髪をかきあげて下さいませ。
    ところで、そろそろまた、漢方をお取り寄せしたいと存じますが、もしよろしければ、ご一緒にご注文いたしておきますので私ことSまでお申し付け下さいませね(*^-^)