今回も「キッザケア」参加者から素敵な贈り物が届きました。

アバター画像カール織田

シェアする

ヴィラ杢園

どーも皆さん、こんにちは。

先週の中尾さん中尾さんのブログで話題になっていた、「AKANE CUP」に出場し、

残念ながら優勝は逃しましたが、ハンディキャップにも恵まれ、何とか5位に入賞し

ちゃっかり賞品をGETしたエンタメチームのカール織田です。

私が頂いた賞品はコチラ

ブラーバ

ルンバでお馴染みiRobotが生んだ床拭きロボットです。

えっ!? おまえんち、そんなに大きな床してんのかって!?

いいんですよ、床の大きさなんて。

頂けるってことが重要なんですからwww

実は私、中尾さんのブログの中でも上がっていた

「賞品もらう人っていつももらうな~」な人なんです。

中尾さんのAKANE CUPブログはコチラ

5月も半ばになりました。あっというまのGW(仕事でしたが、、、)今年も見事な鯉のぼりが近所の川で元気に泳いでいました!そして嫌な梅雨の季節がせまってきてます。私は髪がくせっ毛なので、梅雨が嫌いです。憂鬱、、、髪を切ったばかりですが、梅雨前に

過去に頂いた賞品は、ソーダストリームやキャディバック、

お米とお酒のセットと今回のブラーバを入れると4回目です。

ざきやま

あと足りないものと言えば、「優勝」のタイトルだけなんで、

次回こそは、優勝したいと思います!!

どうせなら、あかね初の優勝者になりたかったですけど、

今回優勝した瀧北くんのこの嬉しそうな顔を見たら、

瀧北ガッツポーズ

今回は、可愛い後輩が優勝して本当に良かったと思えました。

さてさて、ここからが本題です。

先日(5月5日)アマルネスガーデンで開催し、今回も大好評に終わった

「キッザケア」に参加していた親子から素敵なお手紙を頂きました。

※頂いた繋がりですw

第2回キッザケア参加者手紙(名前消し)

「キッザケア」の様子はコチラ

こんにちは人事のマンタです!ゴールデンウィークも後半戦!この時期、アマルネス・ガーデンでは、先日からブログでも連日紹介しておりました「キッザケア」がついに開催されました!キッザケアとは「本物の介護施設での職業体験を通じて、社会の仕組みを学ぶ

そしてそして、ダイジェストムービーが見たい方はコチラ

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。昨日行われた職業体験イベント「キッザケア」は、おかげさまで大盛況のうちに終了することができました。連日キッザケアの記事が続くのは「あぁ、それだけ気合が入ってたんだなぁ」と、どうかお察しくださいm

前回の開催後にも参加者からお手紙をいただき、嬉しかったのですが、

今回は名指しで手紙が書かれていたので嬉しさ倍増でした!!

名前が書かれていたということは、子どもの記憶に残っていたということ。

介護の仕事をする上で「ご利用者の記憶に残るスタッフになりたい!!」

という思いから、レクやイベントにこだわるようになった私にとっては、

今回参加した子どもの、記憶に残ることができたのが、本当に嬉しかったです!!

お手紙をくださった方をはじめ、今回ご参加いただいた方、

本当にありがとうございました!!

次回のキッザケアは、8月開催予定!!

ブログやHPを見逃さないようにしてくださいね。

本物の介護施設で 職業体験ができる! それが「キッザケア」 開催報告 「キッザケア」は介護・福祉に関するお仕事体験を通じて介護のこと、福祉のこと、仕事のことを楽し…

 

ヴィラ杢園

シェアする