はじめてのキャンプとキッザケア

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは!人事マネージャーのなかおです。

8月に入り、いよいよ夏本番ですね~

体力的にも厳しい時期ですので、皆さん体調管理をしっかりして乗り切りましょう!

採用情報|社会福祉法人あかね

はじめてのキャンプ

生まれてすでに41年間経っていますが、これまでこれと言ってはまるものもなく無趣味で有名な私です。

先日美作大学に一緒に行っていただいた頼末さんからも、車内で

「なかおさんは定年になったら急に認知症になるかもですね~」

と笑顔で言われ(目は笑っていませんでしたが、、、)確かに無趣味って良くないな~と思っています。

現時点で私が趣味にできそうなモノといえば、管理本部のメンバーが結婚するたびに行って楽しみを知った「釣り」と今大流行していてなんとなく楽しそうだな~と感じる「キャンプ」くらい。

ただ私生活の行動力がハンパなく低い私。

なかなかチャレンジできずにいたのですが、同じマンションに住む子供の友達の家族が「是非一緒に行きましょうよ~」と誘ってくれたおかげではじめてのキャンプに行くことになりました。

はじめてのキャンプの舞台は、篠沢大滝キャンプ場です。

こんな感じのキャンプ場で、設備も整っていました。

トイレやお風呂もきれいなので、女性も安心して使えますね。

あと、隣に川があって、大きな滝も。

夏に子供を連れてくるには、最高の場所です。

事前にあかねのキャンプ2トップの頼末さんと大佐に色々とキャンプの楽しみ方を聞いていたので妄想はかなり膨らみ、どんなキャンプになるだろうとワクワクしていました!

しかし、、、今回は残念ながらず~っと、、、、

基本テントの下、、、

滝に遊びに行っても寒くてすぐに退散、、、、

夜カブトムシを探しに行っても、羽虫さえ飛んでいない、、、

夜は土砂降りになったので、テントの中にも浸水、、、

う~~ん、、、イメージとはずいぶん違うものになりました。

が、それでもなかなか楽しかったです。

やっぱり野外で食べるお肉とビールは美味しかったですし、自然を感じながら過ごす時間は普段味わうことが出来ない”何か”を得ることができたように思います。

正直趣味に出来るかどうかはまだ確定していませんが、もう1回天気が良い日に行ってみようかな。

キッザケア迫る!

そして夏休み恒例の一大イベント「キッザケア」が8月6日に迫ってきました。

体験してもらう仕事内容の企画は最終段階に入り、当日のスケジュールも確定。

本番に向けて、気持ちが盛り上がってきています。

現在若干のキャンセルが出て、午前・午後ともに5名の空き枠があります。

今週末予定が決まっていない方は、是非キッザケアでこれまでにない職業体験を楽しみませんか?

エントリーお待ちしてます!!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする