人事マネージャーなかおが【第5回 AKANE CUP】に参加して色々と考えたこと

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

5月も半ばになりました。

あっというまのGW(仕事でしたが、、、)

今年も見事な鯉のぼりが近所の川で元気に泳いでいました!

IMG_0298

そして嫌な梅雨の季節がせまってきてます。

私は髪がくせっ毛なので、梅雨が嫌いです。

憂鬱、、、

髪を切ったばかりですが、梅雨前にばっさり短くすることを心に決める今日この頃です。

採用情報|社会福祉法人あかね

第5回 AKANE CUP

さて、先日社会福祉法人あかね恒例の社内ゴルフコンペ「AKANE CUP」が開催されました。

素晴らしい天気の中(理事長の晴れ男っぷりがすごい!)、総勢42名に参加いただきました。

IMG_8414

※集合写真をパチリ!

書きたいことは山ほどあるのですが、全部を書くとすごい量になってしまいますので

絞ってご紹介させてもらいます!

 TOPIC1:念願のあかねスタッフの優勝!

前回のAKANE CUP終了時に理事長より

「そろそろ社内から優勝者を出さんといかんな。そうやろ中尾?」

と言われ、つい先日も理事長より真顔で

「今年は誰が優勝するかな~。なぁ中尾?」

と言われて、すごいプレッシャーに冷や汗をかいていました。

これは優勝を目指すしかないと思ってはいたのですが、練習に行くことも出来ず

当日も迎えた私は、散々なスコア、、、

どうか優勝者が社員が出ますようにと他力本願で祈っていました。

カールさんの司会で順位を下位から発表していって、いよいよ最後第1位の発表です!

「優勝者は、、、、社会福祉法人あかね瀧北さんです!!」

やった~~~!!

良かった~~~

IMG_8662

※感無量な表情の瀧北さん

賞品はもちろん【商品券5万円!!】

IMG_8666

練習をすごく頑張っていたことは知ってましたので、本当に嬉しかったです。

瀧北さん、本当におめでとうございます!!

TOPIC2:やっぱり練習は嘘つかない

前回第3位の私。

しかしながらスコアはひどいもので、たまたまハンデがたくさんついたラッキー3位でした。

今年こそはと思っていましたが、さきほども書いたように忙しさにかまけて、結局練習は出来ず終いで当日を迎えました。

元来、無意味に楽天家な私は、まぁそこそこのスコアではまわれるだろうと思っていました。

しかし、練習は嘘つきません!

やってなければスコアは出ない。

日々の努力が出来ないやつが、良いスコアなんか出るわけない!

間違いありません。

IMG_8540

※必死日にパターを打つなかお

これってゴルフだけではないですよね。

日々の積み重ねが結果につながる。

またひとつ学びました。

次回こそは!

TOPIC3:賞品もらう人っていつももらうな~

AKANE CUPは社内コンペですが、あかねらしく賞品に妥協はありません。

^5A35B5A1F68E01542D233DF487B63279032B25FF07F28D1A81^pimgpsh_fullsize_distr

今回の最注目賞品は「バルミューダ ザ・トースター」でしょうか。

最高の香りと食感を実現する感動のトースターと言われ、売り切れ続出!

お値段3万円近くします!

ダイソンのハンディクリーナーやステーキ、床拭きロボットプラーバなどなど

それ以外にもほしいものばかり。

さて、私はどうだっかというと、見事賞品GETいたしました~

前回3位で商品GETしたのですが、今回はなんと21位で飛び賞(あかねが創立21周年記念)にあたっちゃいました。

IMG_8729

※うれしそうななかお

いただいたのはこれです!

高機能ジューサー!

IMG_0315

これで少しは健康体へ。

美味しいジュース作りまくります!!

今回の受賞者を見ていて思ったのですが、もう何度ももらっている人が多数います。

もちろんゴルフが上手で上位にいつもいるという方もいるのですが、

飛び賞だけど毎回当たるというつわものもいました。

生まれ持っての強運の方っていますよね~

実は先ほどの賞品とは別に理事長特別賞も用意されていたのですが、それも豪華。

5万円以上もするパターと高級ボールのセット。

それをGETしたのは、

IMG_8750

七夕の椎野園長!

練習頑張ってくださいね。

あと、ゴルフ場からのご厚意で果物セットをいただいたので、これも賞品に。

なんと当たったのは、ギブ!

IMG_8780

果物は奥さんにプレゼントするとのこと。

良かった良かった。

この運の強い2人が賞品GET常連になるかどうかは次回までのお楽しみです。

そしてもう1名、次回期待のスタッフがいます。

それは、今回伸び率賞を獲得された東岸統括です!

IMG_8768

前回119から今回104までスコアアップ!!

次回はいよいよ優勝候補でしょうか??

ということで、本当に楽しいゴルフコンペでした。

次回は秋に開催予定!

さぁ練習でも行こうな。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする