【開催間近】キッザケアの予行演習を行いました

アバター画像小杉

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

黄金週間真っ只中の本日、いよいよ5月5日に迫ったキッザケアの予行

演習を行いました。

1

予行演習といってもそこは何事においても妥協を許さない社会福祉法人あかねでございます。

本番さながらのシミュレーションを行う為、兵庫県川辺郡猪名川町にございます

当法人が運営する認可保育園 星児園 七夕から可愛い助っ人を呼び寄せました。

DSC_0270

もうね、皆本当に天使!!目の輝きを失った私やリョータにもこんな純真無垢な時代が

あったんでしょうか……(遠い目

DSC_0273

5日のキッザケア本番の為に、こんなに可愛いスタッフ用の名札が用意されました。

これなら子供たちにも解り易いですよね♪

DSC_0275

作ってくれたのはこの方↑↑↑管理本部 広報チームのベッキー。

この日は本番を想定して実際の工程をすべて行います。なのでストップ

ウォツチで分刻みでスケジュールを管理していきます。

DSC_0274

大勢の大人に見守られながら、本番さながらのシュミレーションは続

いていきます。

DSC_0277

同じ年頃の子供のパパでもある、クリエイティブチーム デザイナー

のソルは名カメラマン。こどもの一瞬の表情も逃しません。予行です

が真剣そのもの。

11

予定も順調に行き、無事全ての職業体験が終了しました。最後まで真

剣な眼差しで講師陣の話を聞く子供たち。私が子供の頃はもっと落ち

着きがなかった様に思います。本日協力してくれた星児園 七夕の園

児たちは本当に皆素直で元気の良い子供たちでした。

DSC_0279

こうして無事予行演習が終わり、「お疲れ様でした」……

といかないのが経営管理本部のメンバー。

少しでも子供たちに解りやすく、また楽しく学んでもらえるように終了後即、

各チームが会議を始めました。

こうして開催までの後数日で、少しでも良い体験をしていただけるよ

うに鋭意努力中です。

それでは社員一同、5月5日に皆様にお会いできることを楽しみにしています。

 

ヴィラ杢園

シェアする