初任者研修。

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
 
昨日のブログ

交番に張ってあるような
 
anted写真を
 
公開されてしまいました

悪~い顔をしていたグージィーです。
 
 
 
 
(ρ≧□≦)ノ…コラーっ!!!
 
 
 
 

さて、本日は

一応休日なのですが、

アマルネスで

 
皆さんと一緒にお勉強です。
 
 
 
 
 
お勉強とは!?
 
 

そうなんです!


介護職員初任者研修

と言いまして、

 
半年後に資格をとるために

頑張っているんです!
 
 
 
 

 

絶対に取りたい資格があるんです!

う~~。

 
 
 
 
ちなみに、今日の講義は、
 
介護における尊厳の保持・自立支援」
 
「人格と尊厳」

 
「介護の基本(職業倫理)です。

( ̄∀+)キラッ

本日の講師のひとり↓

笑いの管理もしっかりしています。

もはやあかねの名物講師を超えて
カリスマ講師↑

 

 
 
 
そこで、
ちょっと中身をご紹介します↓
 

皆さん「QOL」ってご存知ですか(。´д`。)?
 
 
 

Quality of Life
で、
 
日本語では
 
「生命の質」「生活の質」「人生の質」
 
と訳すそうなんです。(。・_・。)
 
そして、物質的な豊かさや数値で表される
 
心身機能レベルではなく、
 
非数量的でとらえにくい
 
「生活の豊かさや」「人生の充実度」などを指す、
 
一つの考え方だそうです。



 
そこで、

受講生全員で以下の内容等の

生活満足チェックをしたんですが・・・。

例えば・・・

Q,全体として、

あなたの今の生活に、不幸なこと

どれくらいあると思いますか?

 

Q,生きるとは大変厳しいと思いますか?

Q,あなたは、年をとって前よりも
 役に立たなくなったと思いますか?
 
 
 

しかし!!!
 
 
 

小池てっぺい似の●ローが

0点!
 
 
 
高得点になるほど

生活満足度が高いことになるのですが・・・。

0点!

厚労省が作成した

全国共通の生活機能に関する質問事項
 
「基本チェックリスト」結果も
 
得点が高く、
 
生活機能が低下している

という問題が発覚しました!!!

 
( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…
 

 
 
むむッ!?
 
 
 
 
 
 

 

 
ムムっ!?
 

 
 

バッアぁー!

 
そして、

皆さんの前で笑いをとりながら発表をする

小池てっぺい似の●ローの

この人0点!

 
 
 
 
 
二人に何が!?
 
 
 
 
何か悩んでいる・・・?

なぜ、この二人が・・・と、

この人も

泣いている!?

でも、

 
 

 
それでい~んです。
 
 
 
でも、この人は、月曜日から始まる
 
あかねのODBに参加して変わるんです!!!
 
 

 
レインボー。
 
 
 
私は、サッカー日本代表を応援しています。

頑張れ!

 

ヴィラ杢園

シェアする