ほけんの窓口に行ってきました。

アバター画像カール織田

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

どーも皆さん、こんにちは。

エンタメチームのカール織田です。

皆さん、「ビックリマンチョコ」って知ってます??

ビックリマン

1970年代後半~80年代にかけて一世を風靡したロッテのお菓子なんですけど、

これまで、北斗の拳やキャプテン翼のようなアニメであったり、モモクロや

スターウォーズなどともコラボしてるんです。

そして今回は、アニメ「キン肉マン」とコラボし新発売することに!!

その名も「肉リマン(にっくりまん)」!!

肉リマン

キン肉マンとビックリマンで肉リマン。何とも安易というか、

この雑さ加減がたまりません。

まさしくビックリマン世代で、キン肉マンも大好きだった私は、

最近ちょいちょい買っちゃうんですよねぇ。

シールは、全20種類なんですけど、現在7種類集まってます。

ちなみに、この商品セブンイレブンのみの期間限定商品ですので、

お買い求めはお早めに(税込108円です)。

あっ!?念のため言っておきますが、ビックリマン大流行当時、

シールだけ手に入れてお菓子は捨てるということが社会問題に

なっていましたが、そういうことはくれぐれもしないでくださいね。

それはそうと、保険って入ってます!?

いきなりどないしたん!?って思った方、すいません。

っていうか、ほとんどの方が思いましたよねw!?

実は、本題はこっちなんです。

私も全く加入していないわけじゃないんですけど、その保険がどうなのか

とかって、恥ずかしながらあまり考えたことがなかったんですよね。

でも、自分自身40歳を超えてきたことや、突然入院する友人が、

ちょいちょいでてきたことで、「自分もいざという時の為に考えよう」って

思うようになったんですよね。

でも、保険のことっていまいちよくわからへんっていうのが、正直なとこで

どうしていいのかわからなかったので、最近CMでよく目にするあそこに

行ってきました。

そう、もこみち窓口♪ じゃなかった「ほけんの窓口」

IMG_20160313_164504

HPで調べると完全予約制とのことで、予約していくことに。

縮小版

入口では、もちろんこの方が迎えてくれました。

もこみち縮小

注:本物の速水もこみちは、出てきません。

中の様子や相談中の様子は、撮影NGだったので写真がありませんが、

担当の方が、時折冗談も交えながら親切丁寧に保険の説明をしてくれました。

担当の方が言うには、保険選びのポイントは以下の通り。

・保険の仕組みや種類が理解できているか。

・保障や保険料が自分(希望)に合っているか。

まぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですが、同じような保険でも

よくよく話を聞いてみると保障内容や保険料が微妙に違ってくるので、

よーく選んだ方がいいし、専門家に相談した方が絶対にいいとのこと。

ほけんの窓口では、約4000種類の保険を取り扱っているそうなんですが、

その中から、こちらの要望に合わせて、自分に合った保険を選んでくれるので、

いろいろ勉強にもなりましたし、助かりました。

予約をした時、「お時間、2時間ぐらいは見ておいてください。」と言われ、

2時間もいるんかなぁって正直思っていましたが、結果約3時間も相談に

乗ってもらいましたw。

相談は、何度でも無料ですので、興味のある方は是非。

生命保険等とは違いますが、我々社会福祉法人あかねにも

介護保険や医療に関する相談窓口を設けています。

窓口外観

「介護と医療の窓口」

TEL:06-6428-7112

月~土 9:00~18:00

もちろん、相談無料です!!

予約がなくても、大丈夫ですのでお気軽にお越しください。

 

ヴィラ杢園

シェアする