カラダが資本だから (☝ ՞ਊ ՞)☝

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
1億5000万人の戦略室ブログファンのみなさま
こんにちは!ヽ(゚∀。)ノ
ODB48第二回目総選挙も安定の上位選出、
血流が地味な健康オタクこと大佐です!
※ 注意: ODB48 ✕ ・ ODB ◯
ここ最近ずっと個人的話題を中心に
どうでもいいことを綴ってきたワタクシ。
オフィシャル(風)ブログで
あまりにも個人的すぎる内容はソロソロ・・・
と悔い改めようと思っていた矢先、
一部ニッチなファンの方々から
ブログ読んでます!ヽ(゚∀。)
とか
不健康な健康オタクとか・・( ;゚;ж;゚;)ブホッ!
とか有り難いお言葉を頂戴しました感激♪
結構コメント少ない戦略室ブログ。
 読者さんの反応が見えなく
一方通行感をラーターは感じているわけです。
あってもBOSSから
最近おもんない!
っというキツイお言葉くらい・・・(‘A`) ヒィィィイ
ア●ルネスの美人事務スタッフのみなさま
アク●ョンワンの美人スタッフのみなさま
今後共 ご贔屓によろしくお願いします!
( たまにはコメントもよろしくお願いします!)
_|\○_ペコペコ
っということで、
抜かりなく媚ペコ もしましたので、
前振りが長くなりましたが・・・
今回もダイエットネタでいきます!
(☝ ՞ਊ ՞)☝プッ
現在運動しても体重が減らないワタクシ。
原因は筋肉が無くなり代謝量が
少なくなっているかららしいです。
いかに筋肉量を増やし、
脂肪を減らすか・・・
その答えが
① 適度な運動 + 筋トレ
② 糖質制限 + タンパク質の積極摂取
なにが大変かってこの②番の
糖質制限です。
※ ODBメンバーは強制制限です・・・
肉系はいくら食べてもOKなんですが、
 米&パン、麺類、根菜類、フルーツまでNGです。(‘A`)ガビーン
人が活動のエネルギー源として活用するモノに
糖質」と「脂質」があります。
カラダはまず糖質からエネルギー源として消費し、
カラッポの飢餓状態になると今度は、
脂質を糖化しだす糖新生という現象がおき、
脂肪量が減るという仕組み。
カラダが常に糖質飢餓状態であれば、
脂肪の減りもはやいだろ?っていうのが、
今流行の糖質制限ダイエットです。
理屈は簡単だけど大変です (‘A`;)コメコメ
特にワタクシ、
間食厨(厨=中毒)なのでね・・・(☝ ՞ਊ ՞)☝ ドーン
何を隠そうアマルネスの無人販売コーナーを
充実させたのはワタシです! (‘ b`) シー
 (アイスも置こうとしてボスに怒られたのは内緒)
小腹がすいてきたらウズウズするわけですよ
わかりますよね皆さん!?(;゚;⊖;゚; ハァハァ
でも・・・それも卒業です!
間食対策はコレだ!!!ヽ(゚∀。)ノ
(マンナン入 小麦・砂糖 不使用)

筋肉に必要なタンパク質を大豆で補い、

さらにオカラとマンナン(こんにゃく由来の何か)が
水分を吸って50倍に膨張し空腹をやわらげます!
さらに超硬焼きで、
噛むことで満腹中枢を刺激し
僅かな量で・・・(以下省略)
「ってか・・・結局食うのかよ!!」
っていう
ツッコミの声が聞こえてきそうですが・・・
(´◉◞౪◟◉) シーン
聞こえないふり
さて、糖質制限はオカラクッキーで
盤石なので残りは自宅での筋トレ。(オイオイ
今回さらにご用意したのはこちら!!
 ( ジャパネット タイサ )

もう「時間がないから」は通用しない!

7分あればできるトレーニング

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

「 7 Minute Workout Challenge 」

たった7分ですが侮る無かれ、
体中の穴という穴から汁が滴ります!(;゚;⊖;゚; ゼェゼェ
各種目毎にトレーニング動画が用意されており、
ワークアウト中に
どのくらいのテンポで
どんな姿勢で
どういう動きで
っと言うのが一目でわかります!ヽ(゚∀。)ノ ベンリ!
お値段は¥200 ヽ(゚∀。)ノ
お求めはAppleストアーかグーグルプレイまで!!
 これで数ヶ月後には
ワタシもこんな感じに!!(;゚;⊖;゚;ハァハァ
 シックスパック大佐 完成予想図!
ってことで、
先に紹介した
を戦略室ODB対象者
リョータ & 小杉 に
 試食してもらいました。
ポリポリポリ・・・
ポリポリポリ・・・
「 面白い感想よろしく!」ヽ(゚∀。)ノさあさあ!
∑ (‘A`)!
おもしろくなかったので割愛します。
( 小杉は気に入って、リョータは微妙だったらしいです)
***************
只今、BOSSの命令で、
右らへんで →
「 おもしろライター投票」
行っています!!ヽ(゚∀。)ノ
投票よろしくお願いします!
****************
ODBへの熱いエールと
選出ドンマイw のクリック
お願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
学生の皆さん
あかねへのエントリーは
コチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【リクナビ2015】

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    過剰な糖質制限は低エネルギーによるめまいや体調不良の出現も考えられます。介護職は体が資本とあるようにもっと現場に考慮したメニューで無理なく続けられるよう開始すべきではないでしょうか。愚行です。

  2. 匿名 より:

    体調を気にしてくれるなら残業させないでもう少し早く帰らせてあげてください。
    本当にお願いします。

  3. 匿名 より:

    色々な噂を聞きつけブログを拝見しましたが、職員さんのプライベートも人権もないのですね…
    こんな職員さんが大変な思いされている所に自分の両親預けたくないです。

  4. 18日匿名さま>
    コメントありがとうございます!
    おっしゃるとおり過剰な糖質制限は体調不良のリスクがあります。しかし、あかねでは過剰な糖質制限を推奨しているわけではありません。事実ODBメンバーもお米の摂取を一部OKにしておりますし、三食必ず食事するよう求めています。また、ODB対象者は三食の食事内容を報告するようになっていますので、ある程度考慮したものと考えております。 「愚行」という厳しいお言葉はスタッフへの心配から出たものとおもいますが、暖かく見守っていただきますようよろしくお願い致します!

  5. 19日お昼の匿名さま>
    コメントありがとうございます!
    残業は無いに越したことはありません。是正に向けてあかねも戦略室も取り組んでまいります!
    今日は早く帰ります!(大佐)

  6. 19日2時ごろの匿名さま>
    コメントありがとうございます!
    この戦略室ブログでは、担当するスタッフに対しいて書く内容を指定・指示することはございません。今回ブログを担当した私は、楽しんで書いておりましたので、「プライベート・人権」というキーワードにびっくりしましたw 
    毎日更新という責務のなか、各自それぞれがネタや内容を考え、楽しく読んでもらうため、広くあかねを知ってもらうために一生懸命 時間をかけて書いていますので、暖かく見守って頂ければ幸いです。 
    ※ 万が一 人権侵害しない?って記事がありましたら、お知らせください。厳正に対処させて頂きます!(大佐)

  7. いもっちゃん より:

    私はODB参加者です♪

    匿名様のコメント読ませていただきまして、おっしゃることもよくわかりますし、私も正直なところ、好きなものを好きなタイミングで食べたいです♪

    しかし、一人ではなかなか取り組むことのできない、または、甘えが出てしまって続かないダイエットに対して、これを機に・・・
    というきっかけをいただいているという捉え方もあり、一人でやるよりは、やるようになるのでは・・・と思います(^o^)

    始まってしまうと、どうせすぐに弱音を吐き始めるとはおもいますが、今はチャンスと捉え、前向きに頑張っていきたいと思います(*^^*)

    やるからには結果が出るよぉに頑張ります(^o^)v

    暖かく見守っていただければ幸いと思います(*^^*)

    大佐、一緒に頑張りましょお!!(*≧∀≦*)

  8. >いもっちゃん
    何事もプラスに捉えひとまず取り組む姿勢、
    すごく大事だと思います!
    良いか悪いかもやらないと判断できませんしね。
    仕事への姿勢にもつながると思います!
    いっしょにムキムキバディー目指して
    がんばりましょうね!!