さらっとグサッと刺さる一言・・・

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
 
本日、午後・・・
 
ある1通メールが届きました・・・。
差出人は、
 
 
「BOSS」
 
 
件名
 
 
勘の良い方なら・・・
 
わかりますよね・・・
 
「ODB」!!!
 
 
(@ ̄□ ̄@;)!!
 
 
ってことで、
 
 
急きょ
ブログの担当が代わり
ブログを書くことになりました~!!!
 
 
ODB該当者のみなさん・・・
 
今まで、
 
健康診断が終わるたびに、
 
ドキドキしながら
 
結果を待つのは・・・
いい加減
 
 
イヤですよね??
 
 
「BOSS、何か言ってた??」
って気にするのイヤですよね??
 
ですよねぇ、
 
カールさん!!
 

 
いつも、いつも
 
健康診断が終わるたびに
 
BOSSに
 
健康診断の結果表を
 
見られまいと
 
すぐにカバンに隠して
 
持ち帰ろうとしていた
 
あなた!!
 
 
痩せれば隠さなくて
 
良いんですよ!!
 
ねえ、大佐!!
始まりますよ~!!
 
その名も~
 
 
ODB 2nd
 
   ~痩せてついでに清潔感のかたまりになろうPJ~
 
(๑º ロ º๑)
 
とうとう明日から始まります!!
 
私も
 
最近、毎日のビールの飲みすぎで・・・
 
BOSSから・・・
 
「あんた、ガッチリじゃなくて小太りやな」
 
と・・・
 
さらっと、グサッと刺さる一言
 
を言われ・・・
 
さらに、戦略室の他のメンバーや
 
アマルネスの事務員さんにまで
 
「リョータって小太りやんな~」
 
とネタにして広めるという・・・・・よくあるパターン・・・
 
(゜Д゜;≡;゜д゜)
 
 
しかも!!
 
追い打ちをかけるように
 
先日、アマルネスに視察に来られた
 
 
濱田先生
 
にまで、
 
「ちょっと太ったよね?」
 
「いや、ちょっとじゃなくてかなり!!」
 
Σ>―(´・ω・`)→ グサッ
 
これを聞いたBOSSは、
 
「せやろ、せやろ!!」
 
と連呼!!( ;∀;)
 
オォ~、心をえぐるえぐる!!(笑)
 
 
しかも、
 
一番言われたくない
 
あの、あの!!
 
カールさん にまで
 
「小太り!!」
 
と言われる始末・・・
 
ハァ━(-д-;)━ァ…
 
 
なんか、カールさんに言われると・・・
 
特に意味はないけど・・
 
なんか、悔しいから・・・
 
この写真載せておきます・・・。
 
 
(出てまっせ!!ハラ!!)
 
******
 
すいません・・・
 
また、話がそれはじめたので・・・
 
元に戻しますね~( ゚Д゚)
 
今日は、こういう話をするんじゃないんです・・。
 
ODBの内容を伝えたいんです!!( `ー´)ノ
 
前回のODBはと言いますと、
 
 
① レコーディング(食べたものを書く)
 
② 縄跳び
 
③ もも上げ
 
④ 腹筋
 
 
でしたよね??
 
 
前回は、
 
のように食べたものを
 
「書き記すことで食べたものを気にするだろう」
 
というBOSSからの愛情と期待を込めて
 
特に食事の制限を加えなかったんです!!
 
しかし、ですね・・・
 
 
 
 
 
 
(今日、BOSSから届いたメール内容を一部抜粋)
 
このような内容を書く・・・
 
 
 
舐めた手口が続出!!
 
てか、ビッグマックとか書いた人
 
いくら食事制限ないからって
 
よく書けましたね(笑)
 
( ゚Д゚)
 
その根性だけは、本当にすごいと思います!!(笑)
 
*******
 
ってことで、
 
今回は、
 
「食事制限を加える」
 
ことになりました~( ;∀;)
 
(BOSSのメールを一部抜粋します)
 
↓↓↓
 
ODB参加者は、大きく分けて
 
・ 「単純に体重がオーバーしている者」
 
・「血液が汚れている者」
 
の2種類!!
 
 
 
共通することは~
 
 
「糖質の摂り過ぎ」
 
 
らしいです。
 
糖質と言えば・・・
 
 
※ お米
 
※ パン
 
※ 麺類
 
 
これはみな糖質です・・・。
 
Σ(°□°)⊃——マジッ
 
 
主食があかんって・・
 
ってなるでしょ・・・?
 
けど、
 
これでは、コンビニで買うものがないですよね??
 
そこで、BOSSから
 
このような
 
お許しが・・・ありました・・・
 
 
わかりましたか~??
( ゚Д゚)
 
ODB該当者のみなさん!!
 
・ 米はOKやけど、夜はダメ!!
 
・ ビールは「糖質0」
(できれば飲まない)
(焼酎・ハイボールを飲む)
 
・ 日本酒はダメ!!
 
・ 甘いカクテルもダメ!!
 
・ 食べたものを写真に撮る!!
 
そして、書く!!
 
この用紙に記入してください!!
 
↓↓↓

あと、朝食は食べること!!
食べないと、人間の体は
栄養を蓄えようとして
脂肪の蓄積を始めるらしいです・・・

追加で・・・
当然のことですが~

 
グリコの前をうろつくODBは・・・

社内全員で監視!!

アマルネスの事務員さん

大佐がグリコの前に立ってたら

すぐに注意してくださいね!!( `ー´)ノ

せっかく男前やのに・・・」

ってね。

((´∀`*))ヶラヶラ





そして、

1クール目の

プログラムは~

ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル



① 縄跳び 100回



② ももあげ 30回(左右あげて1回)

(動画はこちら)

もも上げ
(初めは楽ですけど、続けると意外としんどい・・・)





③ 腹筋 10回 ×3セット
(動画はこちら)

腹筋
(てか、しんどい・・・)




④ スロースクワット 10回 ×3セット
(動画はこちら)

スロースクワット
(通常版)
 
 
 
(やりたくない・・)
 
となっております!!
┗(`・ω・´)┛フンヌッ!
 
 蔵さん のように
 
シュッとした人
 
になりたければ、手を抜かないでくださいね~(^O^)/
 
***
 
また、今回は
 
各エリアで
 
担当者を決めていただきます!!
(トレーナーのような人で)
 
記載したノートについては、
 
全体職員会議で
 
BOSSがチェックし~
 
サボっていた人は
 
さらっとグサッと刺さる一言
 
を言われます。。。”(-“”-)”
 
けど、
 
ODBの目的は・・・
 
皆さんが、年齢を重ねても
 
病気になったり、
 
仕事でケガをしないように
 
するためのBOSSなりの愛情なんですよ
(*’ω’*)
 
だから、
 
BOSSも真剣になるんですね~( ゚Д゚)
 
遊びでやっているんじゃない!!
 
って、言ってました!!
 
↑↑↑
 
(これが本質、本質!!)
(昨日、銀の櫂の全職に出た人はわかると思います)
 
 
だから、
 
皆さんも
 
吉永係長みたいに
(今日はいじられへんと思ってたでしょ(笑))
 
ふざけたりせずに
 
真剣に取り組みましょうね~(^O^)/
 
******
 
1クール目の開始は~
 
 
明日から28日間
 
です!!
 
 

 

ヴィラ杢園

シェアする