タイトルも出演者もわからない映画が見つかりました。ありがとうございます!

アバター画像かずお

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。
先日このような記事を書いたところ

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。クリスマスですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?自宅でゆったり映画を見るのもいいですよね。ちなみに本日の21:00からの日テレ 金曜ロードショーは「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・

taisa大佐のご友人から「その映画、知ってるかも」と連絡があったそうです。
書いてみるもんですねぇ

改めてその映画の情報を書いてみると……

以前私がTV(BSかも)でたまたま見ておもしろかった映画があって、もう一度見たいと思っているんですが、タイトルも出演者もわかりません

記憶にあるストーリーの断片からGoogleで検索してみてもまったくヒットせず(B級、C級の類の映画かもしれません)。

ここにその映画について覚えている限りのことを書くので、誰かタイトルがわかる方がいたら是非教えて下さい!m(_ _)m

  • 洋画(お金はかかってなさそう)
  • ジャンルでいうとミステリー?SF?
  • 主人公は男性(見た感じ40代ぐらいだったかな?)
  • 主人公は教師
  • 物語はその主人公が辺鄙な地にある学校に赴任してくるところから始まっていたような……。
  • 10人ぐらいの教師たちが誰かの家で話し合うシーンが映画のメイン
  • 話していくうちに主人公の話す内容に違和感を感じ始める

ここからはネタバレです

  • その内容は、主人公が過去の事を知りすぎている(自分たちが生まれるよりずっと前のこと等)
  • 主人公はずっと昔から死なずに生きていて、キリストは自分のことだと匂わせる発言をして周りの人がキレる
  • 最終的に原始人の時代から生きているかのような話をする
  • でも結局その話が事実かどうかはわからないまま終わる

この情報を元にtaisa大佐のご友人が教えてくれた映画のタイトルは……

「マン・フロム・アース/The Man From Earth」

マン……フロム……??

う~~ん、ピンと来ない……。

しかしこのタイトルで検索してみると

オススメの秀逸シネマを紹介しています レビューではちょっとした「脱線話」もありますがそれも拙い映画評論の一部として面白可笑しく読んで下されば嬉しいです ネタバレ度はあえて10%以下に抑えています 秀逸シネマには映画のタイトルの頭に★をつけています

画面を見た瞬間「これやっ!!」と思いました。

75db40c08fa01c180f2cb028901dea7b

あらすじを見てみると、記憶とは違う箇所があるものの、まさにこの映画です!

本当にありがとうございました!!

さっそくDVDでも借りて見ようかなーーっと思ったら……

なんとこの映画、日本未公開で日本語版のDVDやブルーレイも販売していない!

どおりでなかなか見つからないハズです。

映画は見つかったけど、もう一回見たいという希望は叶えられず……。

スッキリしたようなしていないような……。

とはいえ教えてくださったtaisa大佐のご友人、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

ヴィラ杢園

シェアする