人事マネージャーなかおがとうとう自転車を買った

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

あけましておめでとうございます!

人事マネージャーなかおです。

年末年始は12月31日~1月3日までお休みをいただきました。

4日間の休みを家族にフルで使えるのは、本当に貴重です。

へとへとにはなりましたが充実感はんぱなかったです。

現場で働いてくれていたスタッフの皆さんに感謝しつつ、4日からフル稼働で

仕事をスタートしました!

今年は謙虚さを持ちつつ、新たなチャレンジをし続ける1年にしたいと思います。

皆さんどうぞよろしくお願いします!!

採用情報|社会福祉法人あかね

カップ焼きそば

突然ですが、皆さんはカップ焼きそば食べますか?

私は大好物なのですが食べ過ぎも良くないと思い、週に2回は襲ってくる

禁断症状に耐えつつ、2週間に一度に制限して食べています。

一番のおすすめはやはりこれ!

UFO

そう、言わずと知れた「日清焼そばUFO」です!

ソースももちろんですが、何よりもちもち感の強い本格的な麺は

カップ麺の領域を凌駕する出来です!!

これを知ってしまったら、他のカップ焼きそばでは満足できなくなって

しまいますのでご注意ください。

しかし先日このUFOに負けない魅力的なカップ焼きそばを見つけてしまいました。

IMG_0583

東洋水産から販売されている「やきそば弁当」です!!

皆さんご存知でしたか?

調べてみると北海道限定のカップ焼きそばで、北海道のシェアはNo.1とのこと。

販売開始がなんと1975年!私と同じ歳!!

このカップ焼きそばの特徴はソースです。

さっぱりした爽やかなソースで、コクのあるUFOのソースとは全く違います。

年末年始で疲れた胃に、ベストマッチ。

カップ焼きそばを食べた後は、胃が他のものを受け付けなくなってしまうことが多いですが

やきそば弁当であれば、まだまだいけます!

そして特徴的なのが、中華スープ付であること。

確かにどうせお湯沸かして若干残るし、良いアイデアだな~と思ったのですが

中の説明書きを読み込むと、なんと麺をゆでるのに使った通常キッチンに捨ててしまう

お湯を使ってスープを作るようにと記載があります。

なぜ??????

普通のお湯ではダメなのか?????

頭が混乱してしまいます。

勇気がなくて今回はとりあえず普通のお湯で中華スープを作りました。

こちらはスパイシーで、焼きそばとの相性は抜群でした!!

次回は、メーカー指定の方法でスープ作りにチャレンジしてみたいと思います。

他にもおススメあるよって方がいたら、是非情報くださいね~。

自転車購入!!

前置きが長くなってしまいましたが、私とうとう自転車買いました!

自転車の調子が悪いことは、前回のブログでご報告した通りですが

年末にはパンクまでしてしまい、いよいよ購入しなくてはならない状況に追い込まれました。

昨日は早めに会社を出て、3つの自転車屋をはしごして、散々悩みまくりました。

実は、前日の夜遅くに理想の自転車を見つけていたのですが、他の店舗を見てから

と油断した結果、なくなっていたというハプニングもあり、かなり時間がかかりました。

そして最終的に決めたのは、これです!

IMG_0582

ジャーン!!

って普通のママチャリです。。。

クロスバイク的なかっこいい自転車に決める寸前まで行ったのですが、

店員さんに相談したところ、泥除けもカゴもチェーンカバーもない自転車に

本気で乗る気があるのか!!と一喝されて、気付きました。

実用的なやつが一番と。

大きなカゴと泥除け、チェーンカバー、カギまで最初からついていて、値段もお手頃。

7段ギアがついていれば自分には十分です。

今日がNEW自転車での通勤初日でしたが、速い!

信号にもひっかからず、いつもより3分短縮できました。

汗ビショビショにはなりましたが、、、

2016年は、新しい相棒とともに、全力疾走していきたいと思います!

 

ヴィラ杢園

シェアする