あかね地域への取り組みヽ(゚∀。)ノ

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
11月も早半ば、
日に日に寒くなっている今日このごろ、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
最近、もっぱら
錦織選手に似てると言われる大佐です
こんにちは (゚⊖゚)ノ
 
 
今日もエアーKならぬ
エアー仕事でがんばってます!(オイッ!
 
さて、そんな私ですが、
先日恐ろしい夢にうなされ目が覚めました。
 
どんな夢かというと・・・
 
「頭頂部が脱毛しハゲちゃった!」
っていう夢です。 (;゚;⊖;゚;ガクガク
 
幼き頃より
髪が細い&額が広いという
二重苦に苦しめられていたワタクシ。
 
意識するようになって約20年間
怯え続けながらもギリギリ現状を
維持してきたという自負があります。
 
近しい人からも、
「意外ともってるよね」
って言われ、そのたびに安堵しているのですが、
 
先日 帰宅時に某娘(中2)から ↓
「パパてっぺん薄くなってね?」 (゚⊖゚*)プププ
 
 (゚⊖゚;)大佐 ↓
「ほ、ほらさっきまで自転車乗ってて、
ずっと帽子かぶってたからだよ」
 
「なにいってんだよ。ハハハ」 (;゚;⊖;゚; ←涙目
 
 
動揺を見せない大人な対応で
なんとかその場を切り抜けたわけですが、
 
その夜 悪夢を見たというわけです。
オソロシヤ オソロシヤ・・・
 
 
「ま、まだ禿げてないんだから!!」
(;゚;⊖;゚; グオオォォオ
 
 
 
 
禿げる
 
 
抜ける
 
 
抜く
 
抜くといえば「草」
 
ゆりかもめが群がる川も近くにある、
現在阪神尼崎駅前で絶賛建築中の
ヴィラ グラスセゾン周辺で
「除草作業」を行ってまいりました!
 
綺麗に繋がったところで
ここからが本編ですよ!w ヽ(゚∀。)ノ
 
駅前は開発も進み綺麗になりましたが、
まだまだ整備や清掃が
行き届いていないところが あります。
 
じつは着工当初から、
駅前や建築現場周辺の
清掃作業を継続的におこなっており、
路面洗浄なども行っています。
 
そんな一環で先日、
周辺歩道の除草作業に行ったわけですが、
 
 ↑ 現場はこんな感じ ↑
 
 
もうフッサ フッサ状態です。
 
 
ものども かかれ!!ヽ(゚∀。)ノ
 
 
 根本からゴ●ブリとか出てくるのではと
内心びびってましたが、
出てきたのはダンゴムシとてんとう虫でした。
 
 一時間ほどで6袋に!(;゚;⊖;゚;
 
アフターはこんな感じ ↑
 
 
フッサ フッサ もスッキリに!
 
 
「綺麗にしてれば汚れない」
理事長の一声で始まった清掃活動ですが、
積極的に環境づくりへ関わることで、
周辺環境や集まる人も変えていくことができます。
 
事実、まゆをひそめたくなるような人や
ポイ捨てが目に見えて減ってきつつあります。
 
あかねでは今後も
周辺清掃を継続し、
グラスセゾンを見学に来られるお客様や
実際 お住みになるお客様が
安心して過ごせる住環境実現に
積極的に取り組んでまいります!ヽ(゚∀。)ノ

 

ヴィラ杢園

シェアする