人事マネージャーなかおのそろそろ自転車が買いたくなってきた

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

人事マネージャーなかおです。

やっと寒くなってきましたね~。

自転車通勤の私の場合、寒さは大歓迎。

冷たい空気の中、自転車で疾走するのはなかなかに気持ちが良いです。

しかしながら入社して1年3ヶ月。

毎日毎日乗ってきた愛車がそろそろ限界を迎えつつあるようです。

IMG_0572

写真だと一見きれいに見えますが、、、

IMG_0573

ハンドルに穴が、、、

IMG_0575

シートがぼろぼろ、、、

IMG_0574

チェーンが錆でまっかっか、、、

さらにタイヤが湾曲していて、左右どちらかがいつもブレーキに接している、、、重い。

後輪の泥除けも固定する部分が破損しているので、

漕ぐたびに「カシャン、カシャン」と悲しい音を出します。

整備していない自分が悪いのです。ごめんよ。

だけどこの状態で毎朝・毎晩、往復1時間はさすがにきついっす。

ということで、新しい自転車の購入を検討しています。

速くて、街乗りにも使えて、そこまで高額ではない自転車が良いな~

とひとり言していたらレフトが「ビアンキ」にしたら良いですよ~と嬉しそうに言うのです。

ビアンキね~と調べてみると確かにかっこいい!!

BIANCHI_ROMA_2

金額はなかなかに高額ではありますが、賞与が出るしなんとかなるか?

その他にも、1番人気のジャイアント!

GIANT_ESCAPE_R3

おしゃれなルイガノ!

LOUISGARNEAU_LGS-RSR_5

なんかも気になります。

と良い気になっていましたが、そもそもカゴがないと鞄が入れられないし、

雨の日も乗るんだから泥除けないと厳しい、、、

それにこんな細いサドルではおしりが痛くなるはず!

こんなかっこいい自転車は無理です。

もっと実用的でなおかつ速い自転車がほしい!

そんなわがままな自転車を知っている方、是非教えてくださ~い!!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする