ブログは毎日更新です。

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、人事・りょーたです。

今日は先日のソルのブログにありましたように、

ブログで『あかねらしさ』を発信することは大切だと思います。

と言うことで、私なりの『あかねらしさ』を思う存分、発揮したいと思います。

ちなみに、ソルのブログはコチラ!!

まず、私なりの「あかねらしさ」について考えてみました。

関西ならではかもしれないですが、

やはり上司でも平気でいじれるような 『風通しの良さ』 (笑)だと思います。

ということで、今日のターゲットは『カール織田』です。

^04CBFD27D7A40484E5CC8D38119180D49725A294BB9F1B31A2^pimgpsh_fullsize_distr

では、早速。

今皆さんが見られているこの戦略室ブログには、ある決まり事があるのを皆さんご存知でしょうか?

おそらく知らない方も多いと思いますのでお教えいたします。

①管理本部メンバーが役職など関係なく平日に毎日更新をする。

②当番制で、決められた順番通りに作成をする。

 ※もし、仕事の都合でその日に作成できない時は、誰かと順番を入れ替わってもらうことは可。(本人同士で直接交渉)

③ブログ当番の者は、その日の朝礼指揮をする。

④ブログ当番を忘れた場合、代替えの者の調整もし忘れた場合、ブログを更新しなかった場合、罰ゲームを行う。

 ※いかなる言い訳も許されない。

勘の良い方ならもうお気づきのはずです。

復唱します。

④ブログ当番を忘れ、代替えの者の調整も忘れ、ブログを更新しなかった場合、罰ゲームを行う。

 ※いかなる言い訳も許されない。

『カール織田』、そういうことです。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

皆さんは、当然知らなかったと思いますが、私が知る限りでは3回はブログの当番を飛ばしてます

ブログも『あかねらしさ』を発信する大切な仕事!!

それを忘れるのはだめですよね~(笑)

ブログとはいえ、現在であれば毎日1500人近くの人がこのブログを見ているわけです。

もしかしたら、その中の1人があかねに興味を持ってくれてたかもしれないですもんね~(笑)

まあ、カールさんを追い込むのはコレくらいにしといて、本題に入ります。(o ̄ー ̄o) ムフフ

管理本部メンバーに『罰ゲーム何がいい?』って聞いてみました。

そして、その中でどれが良いかBOSSに決めていただこうと思います。

boss2

先にお伝えいたしますが、これは冗談ではありません。

罰ゲームは必ず行っていただきます。

皆に聞いた罰ゲームはコチラ!!

まずはクリエイティブから。

ソル 毛を抜く(毛根含む)

ryo-ta ソルらしい回答。これが選ばれればカールさんの今までの努力が水の泡。

    さすがにこれが選ばれると「あかねって入社したら毛を抜かれるらしいでって」なるからちょっと無いかな・・。(笑)

    けど個人的には、一番おもしろい回答・・・。

kazuoカール織田のエンタメブログ」新規開設。

   最低週1回更新で、戦略室ブログと同じ内容は禁止。

ryo-taはい、リアルなやつ来ましたね~!

   『ユマニチュードブログ』があるように『エンタメブログ』がないのっておかしいですよね~。

   かずおのいやらしい一面が垣間見えます。

   できなさそうな答えは用意しない。できそうでリアルに少ししんどそうな罰ゲームを考える。

   BOSSが選びそうな候補№1でしょうね。

次、SEチームです。

小杉 頭皮に悪いシャンプーを1ヵ月使用する。

ryo-ta カールさん! 皆はカールさんの頭皮をなんとしてでも傷つけてやろうと考えているみたいです。

    「身を削って笑いを取る!!」これこそが「エンターテイメントのプロ」なんじゃないでしょうか?

    って皆が言ってました。(笑)

みすたー スキンヘッドにして、髪質を変える!(一回剃れば髪が強くなるはず)

ryo-ta やはり一度めちゃくちゃにしてやりたいのでしょう(笑)

    この答え、カールさんの髪質を良くするために剃るというミスターの優しさがうかがえますが、

    それは全く違います!!

    ミスターは、カールさんに髪を剃らせた後、もしカールさんの髪質が強くなれば

    自分自身も剃ってみようと考えているんです。

はい、次に人事です。

」ソル 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ryo-ta またオモシロくない・・・。割愛します。m(__)m

次は、広報。

119f95b88bd930a702f7f171e601e059-62x62 タバコやめる。

    BOSSに1日タメグチで喋る。

ryo-ta  いや~、これはぜひ見てみたい!!

     まあ、これできたら大概のこと乗り越えられますよ。(笑)

     けど、BOSSがどの罰ゲームするか選ぶから実現されにくいかもしれないですよね~。

ってことで、

最後に私・・・

ryo-ta 大佐の意向をどうしても取り入れたいので、

     副本部長を呼ぶ時に、1日、下の名前で呼ぶ。

    しかも、「ちゃん付け」。(最低5回は呼ぶ)

     (注)怒られても罰ゲームの責任にしない。私の責任にしないこと。m(__)m

で提案します。

ブログを締めようとしていたのですが、中尾さんが戻ってきたので聞いてみました。

中尾さん  坊主にする。断髪式を行う。

ryo-ta やはり、髪をどうにかしたいみたいですね。

    管理本部メンバーが一人ずつ髪の毛を断髪していく・・・。(うんうん、イメージできます。)

何度も言いますが、この中で、必ず罰ゲームを行っていただきます。(* ̄ー ̄*)ふふん!!

全エリアの皆さん、もし面白い罰ゲームがあれば提案ください。

下のコメント欄に書いていただいても結構ですし、直接管理本部にご連絡いただいても結構です。

リアルにできそうなやつを期待しています。

よろしくお願いいたします。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. BOSS より:

    レクリエーション介護士のモデル
    カール織田によるエンタメblog
    「俺のレク魂」
    レクリエーションに対する熱き想いを語ったり,今週のレク何やったか,はたまた過去のレクを紹介してみたり。
    日々レクリエーションに悩む全国の介護士に役立つblogを展開✨

    • リョータ より:

      BOSS,コメントありがとうございます。
      「俺のレク魂」
      全国のレク介護士の方が今日のレクで何をすればいいかわからない時に、
      「そういう時はこのブログ!!」みたいな感じになるようなオモシロいブログを書いてくれることを期待しています。
      カールさんならレクと同じように、毎回ブログを見るたびに内容が新しくなっているようなワクワクするようなブログに仕上げてくれると思います。
      どんなオモシロいブログが完成するのか今から本当に楽しみです!!