【働く人のランチ】アマルネス自慢のランチはこうして作ってます!

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

 皆さまこんにちは!レフトです!

暑いですね!

暑すぎて、思わずアイスに手が伸びる今日この頃。

garigari

自宅では早々とエアコンデビューしてしまいそうで、今年の夏は暑さに耐えられるのか……

今からちょっと心配です。

さて、この暑さのせいもあり、最近ランチでは社食をいただくようになりました。

前々から既に社食を利用しているスタッフからは

「ここの社食は美味しいよ!」

「品数も多いし、野菜もたくさん食べられるよ!」

等の情報を聞いていたので、お昼の時間が楽しみに!

ある看護師スタッフさんからは

「ここの職場でお気に入りな事の一つは、ランチが美味しい事!」

という声も聞いていました。働く元気の源ですね!

そんな、ドキドキわくわくな社食。

本日のメニューはコチラ↓

IMG_0669

【献立】

●雑穀ご飯

●鰆のきのこポン酢

●ミニかき揚げ

●サラダ

●マカロニクリーム(カレーソースがけ)

●スペイン風オムレツ(あんかけ風)

●モロヘイヤのお浸し

●鶏団子の中華あん

●お味噌汁

以上、9品

まず、品数の多さにびっくりです

毎日のお弁当で9品も作るのは難しい……

しかもなんとコレでお値段

400円 安い!

昨日なんて、グラタンとメンチカツが出てきましたよ

おなかいっぱいです!

そして野菜は、自社農園の無農薬野菜を使用

yasai2

それでこのお値段……驚きです!

この豊富な献立は如何にして考えられているのかというと……

まず厨房のトップである料理長から、「こんなメニューを提供したい!」という意見が出されます。

その意見をもとに、管理栄養士との打ち合わせとチェックを繰り返して「美味しくて、体にも良い、バランスのとれた食事」が出来上がるのです。

通常は栄養士がメニューを考えるのですが、そこは「プロの料理人が考えた献立を提供したい!」という考えから。

まずは料理人の目線で考えだされたメニューや意見を吸い上げるのですね。

それを今度は管理栄養士の目線でチェック!その内容がまとめられた書類を見せていただきました。

IMG_0670

 文字がビッシリです!

それを細かくチェックしているんですね!

素人の私には詳しいことは分かりませんが、毎食毎食の食事が細やかに考えられているのがわかります。

これらの食事は社食としてだけではなく、施設を利用されている方々にも提供されています。

料理のプロ栄養のプロ

このタッグで、毎日美味しい食事を作り上げてくれているのです

毎日ありがとうございます!そして今日も、ごちそうさまでした!

 そして、そんなプロ達の考えたとっておきランチが味わえるイベントが!!!

「ヴィラ グラスセゾン ランチつき特別見学会」

6月19日(金)・20日(土)先着限定 各3組様

特別見学会チラシ

自慢のランチを食べながら、最新の都市型サ高住を知るチャンスです!

こちらも是非、チェックしてくださいね!!

では!

 

ヴィラ杢園

シェアする