夏バテの次は秋バテ??秋バテってなんでしょう?

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

皆様こんばんは!レフトです。

ここ最近朝晩は肌寒く、昼間は暑い日がつづいていますが、日に日に夏から秋へ向かっているんだなーと感じることが多くなってきました。

友人から「採った!」と、マツタケの画像が送られてきましたので、いよいよ食欲の秋も本番のようですね!
出来れば画像じゃなくて本物のマツタケを送ってほしかった。。。

無題

さて、そんな秋ですが季節の変わり目でもあるし、過ごしやすくなってきたとはいえ、体調を崩しやすい時期でもあります。

みなさんは「秋バテ」って聞いたことありますか??「夏バテ」なら昔から聞いたことのある単語ですが、「秋バテ」ってあまり聞かないと思うんですよね。「夏バテ」というのは、暑さのせいで体力や食欲がなくなったりで、いつもより元気が出ないことだと思うのですが、最近の「夏バテ」の原因は冷房。冷たい室温と外気の暑さの温度変化に体がついていけず、体調不良を訴えるパターンが多いようです。

夏にそういった疲労を貯めてしまい、秋になってドッと疲れが出てしまう。これが「秋バテ」です。

症状は。。

〇食欲がなく、胃がもたれる。

〇疲れやすい。だるい。

〇立ちくらみ、めまい。

〇頭がぼーっとする。

〇寝不足気味で朝がすっきりしない。

等。

無題2

秋になった途端、過ごしやすくて、食欲も旺盛な私からすると、あまり感じたことのない症状ですが、最近は多いそうです。
夏バテにならなかった人ほど、秋バテには要注意。上記の症状、なんか当てはまってますか??

これらの対処法は体を温めることが効果的ですよ

皆さん、ちゃんと湯船につかっていますか??シャワーだけで終わっていませんか??

大体38度~40度のお湯が効果的

「バブ」などの炭酸ガスのでる入浴剤なんかも入れてみましょう!

ちなみに「バブ」は現在23種類販売されています。

ほぼ毎日日替わりで楽しめますね!

bub_bub_01_img_l

花王 バブの商品一覧です。幅広い品揃えを豊富なバリエーションで取り揃えています。商品の成分・使い方・ご注意点・よくあるご質問もご紹介。

ゆっくり浸かって一日の疲れを癒してほしいと思います。

itoonsen-2

入浴の習慣で、秋バテ予防!

しっかり休んで、明日も一生懸命がんばりましょう★

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする