人事マネージャーなかおが就職フェアに行ってみた結果、、、

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

人事マネージャーの中尾です。

本日は、就職フェアに行ってきました。

  03

アクセスヒューマネクスト社主催の小規模な就職フェアなのですが、

情報収集に積極的な学生が多いのが特徴です。

学生との距離も近いので、ごまかしはきかない。

魅力がなければ学生は来ない!

実力を問われる非常にシビアな環境とも言えます。

会場は梅田です。

就職活動中とおぼしき学生さんと一緒に会場に向かいます!

(暑い中、スーツご苦労さまです。)

__ 1

会場はここか~と見上げてみる。

__ 2

立派なビル。。。

アクセスヒューマネクスト社は、必ず駅近の会場で就職フェア

を行いますが、今回も駅から歩いて3分。

なかなか好立地です。

これは学生来てるぞ~と意気揚々と12階にある会場へ向かいます。

02

さぁ会場に入ります。

あかねブースの準備は万端!

うん。目立ってる!

__ 3

あとは、学生が来るのを待つのみ!

最低目標を30名において、やりきります!!

__ 4

最初に来てくれたのは二人。。。

他のブースには学生がたくさん来ています。

あれれ、大丈夫か。。。

今日の私の任務は、学生をブースに呼び込むこと。

会社説明は、新卒採用担当のリョータとヤマトに任せて

学生に声をかけまくる!

__ 5

するとだんだん増えてきました!

テンションあがってきます!

エンジン全開で声かけだ!!

04

ここからは満席状態が続きます。

05

席がいっぱいなので、個別説明も丁寧にさせていただきます!

この勢いは終了時間まで続き、他の会社が片づけた後も、説明を

させてもらいました!

01

(手前、右側の企業は早々に撤収。。。)

全部で39名の学生にブースに来てもらい

目標は達成!

今年は、就職活動開始のタイミングが遅くなったり、

有効求人倍率が高水準だったりと、採用する側からすると

厳しい状況ではありますが、良い会社には人は来る!

そう信じて、我々人事は汗をかくのみです。

まだ良い会社に出会えていないあなた!

是非、あかねにエントリーください。

後悔はさせませんよ~

お待ちしてます!!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする