「あなたが会いたいのはどっち?」管理本部メンバーに聞いてみた

アバター画像ソル

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
こんにちはクリエーティブチーム
ソルです。
 
ついこの間webで調べものをしていると
こんなアンケートを見つけ
自分だったらどういう答えになるのかな??と一人で考えていました。
 
そのアンケートとは
「あなたが会いたいのはどっち?」というものです。
 
内容は下記のようにどちらか二者択一になっており
・もう一度会ってみたい人
・一度会ってみたい人
0001
というものです。
 
元ネタはこちら
 
 
ふと他の人は誰に会いたいのだろう?
と思い管理本部メンバー(今日いた13名)に聞いてみました♪
0002
みんなは誰に会いたいのでしょうか??
 
 
私の答えは最後に発表しますね( `ー´)ノ。
 
 

A.「もう一度会いたい人」と答えた人(6人)

この答えをした人の答えはこんな感じでした。

000700080005

00040003

祖父、両親など大切な身内を亡くされた人の意見が多かったです。

もう会いたくても、会えないからこその感情ですよね。

そんな中こんな意見も

0006

 ↑そうそう、個人的にはこんな意見を待ってたんですよw↑
(彼女の個人名入りでありがとうございますm(__)m <T.Hさんの初めて付き合った人はT.Mさんです>)
まだなにか心残りがあるんでしょうかねぇ~www。
 
 
 

B.「一度会ってみたい人」と答えた人(7人)

この答えをした人の答えはこんな感じでした。

00120013

00100011

歴史上の人物からハリウッドスターまで個人の趣味が出て面白いです。
(ちなみにエメリアーエンコ・ヒュードルさんはこんな人です。知らなくってスミマセン…)
 
 
こんな意見もありましたよ
0014
抽象的すぎるやろッ!!って思いましたが、よくよく考えてみるとありかも…。
未来はどうなってるかとかいろいろ聞いてみたいし。
 
 
また、こんな意見も
00015
この時の自分に会ってなにかを伝えたいんでしょうか?
それとも単純に高校生の自分はどんな感じだったのか見たい?のでしょうかね??
真意は聞けておりませんが。
 
 
 
管理本部アンケート「あなたが、会いたいのはどっち?」
いかがでしたでしょうか?
 
今、ブログを見ているあなたが「会いたいのはどっち?」で「誰?」ですか?
一度考えてみるのも面白いですよ♪
 
 
最後になりましたが私の答えは
↓B.「一度会ってみたい人」↓でした。
0009
 
カート・コバーン(故人)はこんな人
一度でいいからこの人のライブを最前列で見たかったなと思ってまして…
会ってみたいと言うよりも、見てみたい感じです。
 
私がB.「一度会ってみたい人」を選んだのは
これまでの人生において、すごく思い入れのある近しい肉親・友人をまだ亡くした経験がなく、会いたいのに、会えないとまで思うほどの出会い・別れがなかったからだな、と他の人の答えを見て強く感じました。これから両親が健在な内に感謝の気持ちと、思い出作りをしようと思います!( `ー´)ノ
 
 人と人との出会いは一期一会。
皆さんもいろんな出会いを大事にして、
後悔のないようにこれからの人生を生きていきましょう(‘ω’)ノ
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする