人事マネージャーなかおがみんなのサマーセミナーで1日センセイになってみた

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

人事マネージャーなかおです。

8月8日に開催された「みんなのサマーセミナー」

にセンセイとして参加してきました!

会場は、百合学院!

サマセミ7

尼崎市にある老舗のお嬢様学校です!

さすがに名門なだけあって、学校は非常にきれいでした。

サマセミ3

サマセミ4

個人的には、教室すべてが冷暖房完備であることに驚き!

まぁこんな猛暑が続くとエアコンなしでは勉強なんてできないでしょうが、、、

あと、トイレや手洗い場がすごくおしゃれでした。

いまどきの学校はすごいです。

私の教室は、F!

サマセミ2

教室に入るのは何年ぶりでしょうか。

基本緊張しない私も若干プレッシャーを感じます。

サマセミ6

教室のなかはこんな感じです。

サマセミ5

すべての机と椅子の脚にテニスボールが!!

この教室だけでなく、ありとあらゆる脚にテニスボールが義務付けられているようでした。

徹底力、ハンパないです。

さぁ、何人くらい集まるかな~とわくわくして待っておりました。

前の教室は、結構賑わっていて、20名くらいだったでしょうか。

もし誰も来なかったら、、、と少し不安も感じつつ、待っていると少しずつ人が。

総勢4名の方が来てくれました。

男性3名、女性1名の合計4名。。。

事前の告知が出来なかったからか。。。

テーマの選定をミスったか。。。

いやいや嬉しいんです。大丈夫です。

4名のお客様に全力でお伝えします!

今回のテーマは「面接上手への道!」

面接得意な方って少ないですよね。

誰しも緊張するし、あまり良い印象を持っていないのではないでしょうか。

そもそも、人に判断される場って、嫌ですよね。

でも面接は、ツボを押さえた準備と、当日の心の持ちようで随分変わります。

これまで、たくさんの面接を行ってきた中で、私自身が貯めてきた面接ノウハウ

を一挙公開させていただく内容です。

ちなみに、ヒントは「徹底した企業目線」です。

実際に映像もとって、良い例と悪い例を見ていただきました。

とりあえず時間いっぱい使って、お話をさせていただきましたが

教室に来ていただいた方には満足してもらえただろうか、、、

もう少し分かりやすく簡潔に伝えられる部分もあったように思います。

ブラッシュアップして、次の機会に備えます。

実は、このサマーセミナー、あかねからあと2名のセンセイが参加しました。

ひとりは、尼崎の営業は俺に任せろ!

シニア生活アドバイザーのダイゴ田中!

もうひとりは、言わずと知れたあかねが誇るエンターテイナー!

レクリエーション介護士のモデルにもなったカール織田!!

ふたりともとても良い授業だったと思います。

特にカール織田さんの松山千春の熱唱は、インパクト大でした!

さすが!

ちなみに、来てくれた生徒の数は、田中さん5名、織田さん6名。。。

中尾、完敗です。

いやって言うか全体的に少ないじゃん。

最後は遠くからチアリーダーの元気なダンスを見て終了!

サマセミ8

いや~良い経験でした。

次回は、徹底した広報戦略のもとに参加したいと思います!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする