「レクリエーション介護士」が記念日認定されました!

アバター画像カール織田

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

どーも皆さん、こんにちは。

エンタメチームのカール織田です(^^)/

毎日、毎日、毎日、毎日、35℃を超える猛暑日が続いておりますが、

皆さん夏バテなどしていないでしょうか??

実は、先日熱中症(病院に行ってないので、診断されたわけじゃないのですが)

のようなものになりまして・・・

眩暈はするし、気分も悪いし、本当にツラかったのですが、最近のコンビニって

スゴイですよね!?

「OS-1」と言って、いわいる飲む点滴なんかも販売してるんですよね。

 OS-1

 所ジョージさんがCMをやっているので、知ってる人も多いのでは!?

所ジョージ

この「OS-1」を飲んだことで、大事には至らなかったので、本当に助かりました。

味ですか!?

味は、ポカリスウェットに塩を入れて薄めた感じですかね(あくまで個人の感想です)。

もし、興味のある方や、熱中症になりそうな方は、是非お試しください。

それはそうと、話は変わりますが、これまでに何度かブログでも

お知らせしてきたのですが、私がモデルになって新しい資格ができたのを

皆さん、覚えていますでしょうか!?

知らなかった、忘れてしまったという方のために、

レクリエーション介護士認定講師に第1号認定された日の写真をどうぞ。

カール認定

この、「レクリエーション介護士」という資格、昨年の9月に認定制度が

スタートしたのですが、なんとこの度、記念日認定されたんです!!

レク介護士記念日ロゴ

9月15日で「レ(0)ク(9)カイ(1)ゴ(5)シの日」です。

若干、強引な語呂合わせな感じもしますが、以前の「敬老の日」に

制定されたのは、介護に携わる者としてはちょっと嬉しかったりするんですよね。

しかも、その日にレクリエーション介護士の認定制度1周年とレク介護士の日の

記念日認定を記念し、イベントが開催されることになったんです。

1

そして、私このイベントでプレゼンをするんです!!

主催者からも「あかねさんらしさ全開で大丈夫です!」と言われているので、

広報の大佐大佐や、クリエイティブチームのかずおかずおと作戦を練り

おもしろいことができればと思っております。

もし、興味のある方は会場までお越しください。

日程:平成27年9月15日(火)

時間:13:30~16:00(受付13:00~)

会場:富士ソフト アキバプラザ5F 「アキバホール」

入場:無料

 

ヴィラ杢園

シェアする