【大盛況】杣緑・杣扇感謝祭の様子をお伝えします

アバター画像小杉

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

梅雨も明け夏本番の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
システムチーム小杉です。

夏と言えば海や川、山などに出かける方が
多いと思いますが、私は断然【山派】です。

IMG_3800

そんな私は先日、姫路は書写にあるシニア総合リゾート 杣緑で行われた
社会福祉法人あかね最大の夏祭りに参加してきました。

1

山派の私はココへ来るとテンションが上がりまくります
ウィィィィィハァァァァァ(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)ポォォォォォォォォフェェェェェェヒャアァァァァァァア
見てください、このロケーション。

IMG_3830

IMG_3831

この日は管理本部メンバー全員で夏祭りに参加してきたのですが
心配されていた天気の崩れもなく、晴天に恵まれた一日でした。

IMG_38395

内定者をアテンド中の杣緑スタッフの甲斐さん。内定者も皆その敷地のスケールの
大きさに驚いていた様子でした。

IMG_4041

そうこうしている間に感謝祭がスタート!
今年も司会はこの人、カール織田(右)と杣緑が誇る?
イケメンスタッフ旭の二人がMCを務めます。

IMG_4045

IMG_4052

まずは杣緑のスタッフが所属するマーチングバンドの演奏からスタート。
広大な敷地に響き渡る優しい楽器の音色。本当に癒されます。

IMG_3990

IMG_3995

IMG_3996

IMG_3998  

IMG_4008

あかねの自家農園で作られる無農薬の夏野菜たち。どれも
瑞々しくて美味しそうな野菜です。サラダや、グリル野菜、
この時期だと夏野菜カレーなんかにしても良さそうですね♪
しかも安いんです!!

IMG_3988

IMG_4020

IMG_4022

その他フリーマーケットや、グルメ屋台が軒を連ねます。
私はこの日駐車場にて交通整理を担当していたので、これら屋台の
グルメを堪能することはできなかったんですが、来年こそは姫路の
美味しい屋台グルメを堪能したいと密かに思っています。

IMG_4100

IMG_4114

そうこうしていると、次の出演者がステージに上がってきました。
よくみて見ると、杣緑のスタッフです。以前杣緑のナイトイベントで
彼らの演奏を聞いた事があったんですが、楽器も歌も凄く上手でした。
今回もイケメン旭の甘い歌声に癒された方も多かったのではないでしょうか。

IMG_4145

お次は、ステージ上になんと!悪の秘密結社ジョクソーンが現れました!!

IMG_4159

IMG_4162

と、そこへ颯爽と現れた、正義のヒーロー その名もアカネマン。
子供たちと力を合わせて、姫路の平和を守れるのか!?

IMG_4171

正義のパワーに圧倒される悪の軍団ジョクソーン。

IMG_4170

悪の軍団ジョクソーンに勇敢に立ち向かう子供たちによって無事、
姫路の平和は守られました。

IMG_4515

IMG_4517

その後、広大な敷地を散策していると何やら黒山の人だかりが!
何?何?と思いよっていくと、姫路市のゆるキャラ、しろまるひめじゃないですか!!
とその横にはかんべえくんも!!こんな有名人?が杣緑の祭りに来てくれるなんて♪

IMG_4259

いやいや!有名ゆるキャラだけじゃないんです!!杣緑の感謝祭は!!
どこかで見たことのある後姿・・・・綾小路きみまろさん!?と思ってよっていくと
綾小路きみまろの物まねで有名な、君小路あやまろこと、亀ひろしさんでした。
この方、【ものまね】【お笑い】【マジック】の3つを融合させた、今話題のエンターテナー。
それにしても似ている!!

IMG_4486

その後、徐々にお客さんが増えていき、遂に来場者1000人を軽く突破!!
その訳は………

IMG_4530

今年も来てくださいました!!演歌界の貴公子、三山ひろしさん
三山ひろしさんのステージの時間に合わせて一気に会場に押し寄せる
ファンの方々。凄い人気です。

IMG_4550

三山ひろしさんの登場に会場も一気にヒートアップ!!実はウチの母も三山ひろしさんの
大ファンで、たまに実家の車に乗ると最初に掛かる曲は決まってお岩木山。

IMG_4592

ファンの皆さんの声援を受け、書写の森に響き渡る美声。
本当に惚れ惚れする歌声。このとき私はステージが見える
場所から交通整理をしていたのですが、三山ひろしさんの歌声に
魅かれて皆さん会場の方へ引き寄せられていました。

IMG_4647

IMG_4623

IMG_4625

この後、ファンの代表の方から花束が贈呈され、笑顔で握手を交わされていました。
歌が始まる前にも沢山のファンの方たちとの交流を大切にされていた三山ひろしさん

アンコールも含め、この日も沢山の曲を熱唱してくださり、ご来場していただいたお客様も
大満足で帰って行かれました。

今年も沢山の方々にご協力をいただき無事、杣緑感謝祭を終えることができました。
来年もお待ちしておりますので、是非またのご来場をスタッフ一同心よりお待ちして
おります。本当にありがとうございました。 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする