お祭りネタが続きます!今日はプチ祭り!

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは!

つい最近、息子に突然「お前とと(父)やん!」と言われw( ̄▽ ̄;)w

3歳児に「お前」呼ばわりされている息子の思春期が心配なヤマトです(-_-;)

さて、夏まっさかりですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

プールや海水浴にはいきましたか?

「海水浴」の画像検索結果

この夏、あかねでは続々とお祭り(感謝際)が開かれています。

7月11日は天河草子・星児園 七夕・ヴィラ櫟 合同感謝祭「星まつり」

IMG_3173

7月25日「杣緑の感謝祭」

 IMG_4114IMG_4530

そして本日は…アマルネス・ガーデンのデイケアにて

新卒スタッフによるレクリエーション「夏祭り(プチ)」が開かれました!

装飾にも手が込んでいますね(^^)

IMG_5061 - コピー 1646461

和太鼓も準備して本格的です!

4618646161

 オープニングが終わった後は「輪投げ」に挑戦です!

R0015381

みなさんお上手!しっかりとコーンに引っかかっていますね~

R0015383

続いては盆踊り!有名な「炭坑節」です。

まずは新卒スタッフがみなさんにレクチャーします!

「掘って掘って、また掘って」

IMG_5067

「担いで担いで、後戻り」

61646532543

「押して押して、開いて」

「ちょちょんのちょん!」ちょっと恥ずかしそうですが楽しそう(^^)

IMG_5068

さぁいよいよ本番ですよ~

「月が~出た出た~ 月が~出た(ヨイヨイ)♪」

IMG_5072  681464864164

86168416846  

短い時間でしたが、夏祭りの雰囲気も出てデイケアのご利用者のみなさんに楽しんで頂けたようです。

個人的に法被(はっぴ)が背中に「防火」の「火の用心」だったのが気になりましたがww

新卒スタッフがイチから作り上げたイベントにエンタメチームのカール織田氏もご満悦でした!カール織田

このお祭りムードはとどまりません!

なんと今週末、8月2日(日)は尼崎の特別養護老人ホーム「ロータス・ガーデン」にて感謝祭が開催されます!

1-概観東南

近隣にお住いの皆様もぜひお越しください!

就職活動中の学生さんも施設見学を兼ねてお気軽にお越しください!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする