名言

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
こんばんは。土曜深夜の新人です(っω・。)っ
 
 
ミスチルのライブまで、あと2週間を切りました。
 
家でパソコンに向かったと思ったら
ひたすらYouTubeで歌を聴き
 
頭のてっぺんからつま先までを
桜井さんで埋め尽くして寝る。
 
という、
 
ちょっと変態な感じになってきました(´I `*)
 
でもそんな自分がちょっと好きです。
 
(深夜です。)
(見苦しいこのテンション、ご勘弁を。)
 
 
YouTubeって、画面右に
「関連動画」ってありますよね。
 
 
そこに
 
昨年のap bankに出演していた
 
「モンゴル800」の動画があって、懐かしくて見ていたら
 
お次はなぜか
 
♪ あの紙ヒコーキ くもり空わって
 
 
私が高校生ぐらいの頃、
 
めちゃめちゃ流行った曲ですー。
 
ライブも行ったことあります!!!
(ピンク頭の方が好き)
 
 
これまた久々に聴いていたら、
 
彼らが今、何をしてるのか?気になって
ググッておりました。
 
(現在は個々で活動)
 

 
この曲の作詞をしたのは
326(ミツル)というイラストレーター。
 
彼のメッセージ付きイラストが
すっごく流行って
 
下敷きとか、シールとか
なんかしら持っていた記憶があります。
 
 
「相田みつを」的な感じで、
 
当時、よく見かけたのがこれ。
 
 
人生はかけ算だ。
どんなにチャンスがあっても、
君が『ゼロ』なら意味がない。
(326)
 
意味は分かっていたはずですが
今見るとまた、感じ方が違いますね。。
 
 
 
この深夜のテンションの勢いで
 
「名言」サイトで調べていると、
 
芸能人も色んなこと、言ってますねー。
 
 
 
 
 
鳥のように自由に空を飛びたい
なんていうのは勝手だけど、
鳥が飛ぶためには
何万回翼を動かしているか、
よく見てごらん
(ビートたけし)
 
 
 
 
手を抜くほうが疲れる。
(木村拓哉)

 
 
 
自分なりの思い込みを持っている人は強い。
自分のやっていることが
正解なんだと信じていれば、
それが自信につながる。 
(秋元 康)
 
 
僕の耳を、世界で一番
笑いを聞いた耳に
したいんですよ。
(松本人志)

 
 
 
でも、1番グっときたのはコレ。
 
 
 
 
 
生まれた時から
目が見えない人に、
空の青さを伝えるとき
何て言えばいいんだ?
 
こんな簡単なことさえ
言葉に出来ない俺は、
芸人失格だ。
(江頭2:50)
 
 
・・・惚れたぜよ、エガちゃん(*`ω´*)

 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    まじ惚れそう!笑エガちゃん!

  2. 新人 より:

    他にも、
    「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説」
    かっこよすぎですよね。w