リビング・オブ・ザ・イヤー速報

アバター画像ミスター

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
9月に入り、朝夜はめっきり涼しくなり
寝るときはお腹にタオルケットが必須になった
みすたーです、みなさんこんにちは。
夏の暑さから少し解放されて
うれしいような悲しいような
なんともいえぬ季節ですが
いろんな事にやる気がわいてくる季節でもあります!
意外と思われる方も多いと思いますが
実は私、ハイキングが趣味で
ショックでハイキングに行く気が失せてたんですが
久々に行って参りました。
ハイキングといっても
新神戸駅 ~ 再度公園までの
5kmほどのコース
新神戸駅の東側すぐに
登山道があり
急な階段を上っていくと
有名な「布引の滝」があります
神戸観光ルートにでもなっているのか
ここまでは外国人さんもよく見かけます
こないだみかけた外国人さんの集団は
何を思ったのか滝に飛び込んで
楽しそうにはしゃいでました!
さらに上っていくと・・・
ダム湖百選にも選ばれている
布引貯水池が見えてきます
久々に体を動かすと
この辺ですでに汗だくに・・・
さらに上っていくと
再度山公園に到着です
秋に来ると紅葉がめちゃきれいなスポットです!
まだ紅葉はしていませんでしたが
これだけ登るだけでも
気候が全然違って
日中でもちょうど心地よいです
心地良すぎて
小一時間昼寝をして
毎日モニターと睨みあって疲弊している
目を自然の緑で癒しつつ
茶屋で一休みして帰ってきました。
道中にある茶屋って
昔はさびれたイメージしかなかったんですが
ここ最近は、すごく賑わってる事が多く
何事かと思ってのぞいてみると
おじいちゃんおばあちゃんが集まって
アカペラのカラオケ大会を開催してたり
よく見ると完全にコンパになってたりと
圧倒されるくらいの元気さなんです
やっぱり山に登って体を動かして
ワイワイ元気に生きてると
健康も長続きするんでしょうか
アマルネス・ガーデンのデイケアから
リハビリの掛け声
カラオケ笑い声
毎日のように
戦略室事務所まで届いて来るたびに
山の茶屋を思い出すみすたーでした。
さて、前置きはこれくらいにして
今日は
リビング・オブ・ザ・イヤー
最終審査(公開プレゼン)が行われました!
 
 
そして
 
 
プレゼンムービ―を手掛けたかずお氏より
 
先ほど速報が入りました!
養として唯一エントリーしている
 
アマルネス・ガーデン
 
「サ付住」「住宅型」がエントリーしている中
 
惜しくも大賞は逃しましたが
「優秀賞」
を頂きました!!!
 
 
 
速報なので詳細はまだわかりませんが
 
わかり次第、報告したいと思います!
ランキングあげたいんや!
のクリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

「俺のユマニチュード」もチェック!
↓↓↓↓↓↓↓
俺のユマニチュード

学生の皆さん
あかねへのエントリーは
コチラから

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. いもっちゃん より:

    僕も同じコース登りましたよ♪

    そこから茶屋を過ぎて、黒岩尾根を抜けて、菊星台までのコースがキツイけどお気に入りです。(^0^)

    リビングオブザイヤーやりましたね!!(^_^)v

  2. コメントありがとうございます!
    急斜面の階段があるコースですねっ
    もうすぐ紅葉シーズンになるのでまたそのコースも登ってみたいと思います!