備えあれば。。。

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
こんにちは!
 
暑さが落ち着いて
 
過ごしやすくなってきた
 
今日この頃
 
皆さんお元気ですか?
 
 
クリエイティブチームのレフトです。
 
ヾ(=´・∀・`=)やッほぅ
 
 
レフトというあだ名になって
 
約三ヶ月。
 
野球中継や、
 
電車内の応援帰りの方々の
 
話し声から
 
「レフトが…(どーの、こーの)!」
※熱い中継の声
 
※イメージです
 
 
とか
 
「そこでレフトが…(どーの、こーの)!」
※熱いファンの声
 ※イメージです
 
みたいに、不意打ち的に
 
聞こえてくると
 
 なぜかビクっとするように
 
なってしまいました。。。
 
(・●_・`。) うん
 
 

 
そんな私事はさておき
 
今日のブログは
 
 防災の事を
 
ちょっとだけ書いてみようと思います。
 
 
 
最近では、兵庫や広島など
 
大雨による被害のニュースを
 
よく目にしますね
 
 
 
私の地元にもたくさん
 
雨が降ったようですが
 
そんな話を地元の友人としていると
 
「近所のお年寄りの避難誘導」
 
の話になりました。
 
 
地元にはお年寄りも
 
多く住んでおられるので
 
自治体からの避難指示をもとに
 
どうやって近所の方々を
 
誘導すればよいか
 
大雨が降るたび
 
皆で相談するそうです。
 
 
「夜だと視界が悪いから
 
このルートを使う」だとか
 
 
「あそこのおばあちゃんは
 
足が悪いから、二人でサポート
 
した方がいい」だとか
 
 
予めいろいろと決めていても
 
いざというときはやっぱり
 
判断に迷ったりするそうです。
 
 
 
 
 
いざというときのための計画と
 
日ごろの訓練が大事なんだなぁ
 
と、そんな事を考えながら
 
このブログを書いていると。。。
 
 
 
♪  ピンポンパンポーン ♪
 
 
「ただいまより
防災訓練を始めます」
 
 
という、放送が…!
 
 
そう、
 
 本日、アマルネスガーデンでも
 
防災訓練が行われたのです!
 
 
 
 (`・∀・´)わー!
 
さっそく拝見しよう!と
 
カメラを持って現場に
 
お邪魔したのですが
 
 
 
すばやく訓練をこなす
 
スタッフの俊足に
 
ついていけず
 
全然撮影できませんでした。。。
 
(人数確認などを行っておりました)
 
 
 
 
ヴィジュアルでお伝えできず
 
すみません。。
 
 
次回はもっとしっかり
 
お伝えできるように
 
頑張ります!
 
 
 
 
 
このように、アマルネスでは
 
もしもの時にも
 
ぬかりなく行動できるように
 
備えているのですね!
 
 
 
 
そんな現場を拝見した本日
 
私自身も、もしものために
 
防災グッズを買って
 
おこうかな。。。と
 
思ったのでした。
 
 
 
30点 避難セット 19,800円
 
 
 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. いもっちゃん より:

    僕も小学校と中学校はレフト守ってました(^-^)

  2. コメントありがとうございます。
    レフト仲間ですね!今後ともよろしくお願いいたします。