セキュリティーはスマホも必須!!

アバター画像小杉

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
 
 
先日のC1グランプリを無事に 終えることができ、達成感で いっぱいのぱそコン兄さん小杉です。
 

 

 
色々と反省点は山ほどございますが これを踏まえて、来年はより一層 見る人に感動を与えることのできる 大会にできればと思っております。
 
 
 
閑話休題
 
 
先日の記事にも書いた通り 最近話題のやっかいなヤツ
 
 
このエントリーを読んだスタッフから、 「ウチの家のPCにも同じ 画面が表示される」と言った 相談が数件寄せられましたが
それらの方は結果的には ラッキーでした。的確な削除方法を お教えして、削除が完了できたから。
 
 
でも安心しちゃダメですよ! パソコンと同じ位、いまスマホも 狙われていますから!!
 
特に
 
「PCを持っていないから」
 
「手軽だから」「PC持ってるけど、面倒だから」
 
といった理由で 個人のスマホを業務で使用している 人は要注意ですよ。
 
 
 
PCに比べて、スマホの セキュリティーソフト導入率は まだまだ高いとは言えません。
 
PCと違い、何かするためには 何らかのアプリをダウンロード する必要があるスマホは 恰好のターゲットになり易いのです。
 
 
 
先日こんな記事を見かけました。
それはSony製のスマートフォン Xperiaに中国のスパイウェアで有名な Baiduが入っているのではないかと!
 
 
 
当のSonyは全力で否定していますが そら、「いやぁ・・・実は・・・」 と本当の事を言う訳ありませんよね。
 
 
この件に関しては、ユーザーが 誤ってインストールしてしまう と、いうよりもメーカー出荷時から Sonyによってインストールされている 点が問題視されている様ですね。
 
 
もう安心して持てるスマホは シャープ製端末か富士通製、 もしくはiPhoneの3択しか無いですね。
 
 

 

 
それらの端末をお使いの方も くれぐれもウイルスバスター モバイル などの信頼のおける対策ソフトを インストールしておくことを 忘れないでください。
 
 
 
 
 
C1の続報は明日、 歩くレクリエーション介護士こと カール織田から続報が届くと思います。
震えて待て!!
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
画像を見てクスッと
笑われた方は
 
応援クリックを
お願いします。
 ↓↓↓↓↓↓↓
 
 
人気ブログランキングへ
 
 
「俺のユマニチュード」  もチェック! ↓↓↓↓↓↓↓ 俺のユマニチュード 
 
学生の皆さん
あかねへのエントリーは
コチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
【リクナビ2015】
 
 
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする