社会福祉法人あかね 2月度採用試験終了!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
 突然ですが
 
『嵐』のメンバー5人の
顔と名前一致しますか~
 
って、もちろん皆さんは
大丈夫ですよね。
 
 
あっ、昨日に続き
めっちゃ、登場してます。。
 
ベテランです(^^)v
 
新人ちゃうん!って
がっかりしないでね。。。泣
こんにちは!
 
 
昨日、家に帰っての子供との会話で・・・
 
「なあなあ、
今、5才から12才の子供たちに
一番人気の芸能人って知ってる?」
byうちの子供
 
「さあ!」と言いながら
 
聞いてるふり・・・・
by私
 
 
まあ、いつもの事だから
と、気にせず
引き続き喋ってました。。。
 
 
「正解は、嵐!!!」
「めっちゃ、ダントツで人気やねんて!」
 
「そう・・・・・・・」
と、相変わらずの私・・ふーん(-。-)
 
 
と聞きながら、嵐・・・?
うん、まだまだ大丈夫・・・
 
わかるわ!
 
全員の名前・・言える言える(^.^)
 
そんな会話から
ジャニーズの話題へ・・・
 

 
嵐より新しい子は?
 
NEWS・・・ 関ジャニ・・・
KAT-TUN・・・
 
あーーー!
駄目だ。。KAT-TUNでアウト
 
いや、NEWSでアウトや!
全員わからん。。。汗
 
うーん、歳いったなああ
と、実感しております(ーー;)

駄目だしに一言・・・
「おばあちゃん(うちの母親75歳)でも
嵐は全員言えるねんで!
おぼえてるって。。自慢してたで」って・・・
ガンバろ・・・笑

戦略室内でも時々あるもんね。
 
何かめっちゃ古ないか~
って、会話・・・
 
私たちには、うけてるけど
新人たちには・・・
 
わかってないよねって・・・ふふ
 
 
そんな、めっちゃ長い
つぶやきから
始まってしまいましたが(ーー;)
 
 
そうです!
 
 
来春卒業予定の
3回生向けの
会社説明会
 
 
2月にスタートして
2回開催しました!
 
 
 
説明会を参加後
エントリーしてくれた
皆さんの合同採用試験
 
実施いたしましたーーー
 
会場は『ロータス・オデオン』
 
 
前半は
グループワークです!(^^)!
 
テーマは・・・・・
当日発表になりますので
 
ここではお伝えできませんが
 
 
グループに分かれて
 
皆で話し合い
時間までに考えをまとめて
発表してもらいます。
 
各テーブル近くには
現場の職員がいるので
 
少しだけ助言をもらって・・・

さあ、スタート!!
 
みんな真剣に意見交換
してくれてました(^.^)
 
 
グループによって
考え方はさまざまですが
 
時間がきたら、発表ですよ!
 
まとめて、まとめて・・・
 
そして代表が前に出て
発表タイムです。
 
すごくうまくまとめて
きれいに書いて発表してくれた
グループもいたのですが
 
残念ながら答えが
のっているので、ここで
紹介出来ないのが残念です。
 
どのグループも
しっかりと発表・・・
頑張りました!!

 
そして、後半は
 
いよいよ、筆記試験です。

だけどその前に
突然テーマを発表され
 
2分間スピーチをしてもらいます
 
この瞬間に皆さん・・
今日一番の必死顔になってました・・
 
スピーチは一人ずつですよ。。。。
 
 
あっ・・・・
これから、採用試験を
考えている皆さんは
 
良かったですね。
 
大サービスですよ( ^)o(^ )
 
いっぱい話しちゃいました・・・汗
 
 
 
こうして、管理職を始め
 
皆で真剣に選考しております。
 
 
今後の戦略室の課題でもある
 
説明会で
 
当社の理念や、取り組みを
わかりやすく伝える事も大事ですが
 
採用になった皆さんが
入社までの間に
 
「ほんとにこの会社に来て良かった」
 
と、心から思ってもらえるように
 
今以上に、頑張っていかなくては・・・
 
 
今日、採用試験会場に
来ていただいた
 
副本部長からも一言!!
 
「こんなに、いい子たちが
たくさん来てくれて、きっと来年も 
優秀な新入社員がたくさん入ってくるよ」
 
「入社した時にはずかしくないように、
皆も、もう一度気を引き締めて
待っててあげないと・・・」
 
そう!!
私たちも更に成長しておかないと・・・
 
 
今日採用試験を受けた
皆さんには、
 
二次試験・・・・最終面接・・・
と続きますが
 
用意して待ってますよ(*^。^*)
 
 
そして来春には
 
きっと、元気な笑顔あふれる
 
皆さんに
 
お会いできるでしょう・・・
 
ねっ!(^^)!
 
社会福祉法人あかねでは
採用試験を受けてみたい人、
もっともっと活気づけてくれる元気なスタッフ
募集中。→採用情報
みんなが幸せに過ごせるよう、
福祉業界を活気づけたいと思っています。
応援よろしくお願いします  ヾ(´・ω・)ノ゛
 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. 福祉や介護に熱意を感じる学生さんが多かったです。

    ある人は言っていました。
    若いうちに仕事を転々とすることも、決して無駄ではなく
    様々な経験として活かせる場面は必ず来る。
    しかし、一本道で進んで来た人にはかなわない。と…

    今は受け入れる立場になりました。
    まっすぐ一本道を歩んで貰えるよう、自分たちも成長せねば!!

  2. 新人 より:

    「デザイン」とひとくくりにすると、
    どれも同じように聞こえますが、
    ツールによって表現の仕方・考え方が
    全然違います。

    ありがたいことに、デザイン一本でこれている私ですが
    これからは、そこからどんどん枝分かれし
    (紙媒体もhpも動画も立体も…)

    何でもできる人になろうと思います。