福祉の就職フェア終了しました!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
 遅い時間になってしまいました。。。
 
 
こんばんは、ベテランです(^^)v
 
 
昨日は福祉の就職フェア
 
今日は来年度卒業予定向けの
 
採用試験
 
会社説明会でお馴染みの
 
『ロータス・オデオン』で開催いたしました!
 
 
毎日、人事のお仕事
 
頑張ってます!!
 
 
 
それでは昨日の
 
就職フェア・・・
 
 
 
私は会場には開始ぎりぎりに
 
電車で向かったのですが・・
もちろん先にスタッフが準備!
 
 
 
会場に入ったら、いきなり
 
見かけましたよ。。
 
みんな持ってたよ!
 
そう、黄色いパンフ・・・(*^。^*)
 
 
 
おおっ、これは急がねば・・・
 
っと、ダッシュでブースへ
 
お待たせしてすいません!!
 

 
緊張の間もなく、説明開始・・
 
人数が多すぎて椅子が
足りなくなり
 
途中は立って説明!
 
 
なんか、皆さんの顔を通して
見えるんです。
 
向かいのブースの方が
じーっと、聞いているの!
 
 
出たよ、じわーっと汗が・・・暑っ
 
 
 
実は、昨日来てくれた子には
少し話したんですけど・・・
 
 
初めてなんですもん!!
 
こんな風に
一人で説明するのは・・
 
 
 
前回までは
こういうフェアに来ている
 
学生さんや一般の方に
 
「こんにちは。」
と、話しかけ、
 
パンフやチラシを渡して
ブースに案内していた
 
 
そうそう、呼び込み担当
だったのだ!!
 
 
しかし、よく怒られたもんだ・・・
 
 
主催者の方から
「ブース以外では駄目です」って!
 
 
 
なんで~
 
みんな行くとこ探してるよ。。
 
 
せっかく来たのに、ぐるっと回って
 
帰っちゃうの??
 
なんて子ほんとにいたんだから・・・
 
 
今いるスタッフの中にも
 
たくさんいるんだよ~
 
あの時、声かけてブースに来て
 
それで採用になって・・・って子
 
 
「あの時、声かけてくださって
ありがとうございます!」って
 
 
そんな声大事にしたいですもんね。
 
だからやめません!
 
 
呼び込み担当も
 
私より随分若い
 
あかねのフェア大使
 
を作っちゃたから・・・
 
 
 頼んだぜ!!
 
 
そんな、こんなで
 
たくさんの行列ができ
 
 
 

うーっと、うなりそうな時に
 
BOSSも来てくださいました。
 
 
 
 
私。。。実は。。。
この日またやっちゃいまして・・・
 
大きな声では、いや、
大きな字では書けないですが・・・・・・・泣
 
 
 
申し訳ございません!
 
っと、言える間もなく
 
時間が経ち、
 
あっと言う間に
 
 
フェアは終了になりました。
 
 
 
 
 
で、見渡せば・・・
 
もう、業者の方が
撤収作業に入ってます。
いつも一番最後なんです。
 
す、すいません・・・汗
 
 
最後の最後に来てくれた方には
 
すんごく早口の説明に
 
なってしまい、すいませんでした。。。
 
こうして、私の新しい挑戦は
 
幕を閉じました。
 
 
ブース全体はこんな感じ
↓  ↓
 
黄色って目立つ( ^)o(^ )
 
皆さん、最後まで
 
聞いていただき
 
ありがとうございました。
 
 
そして、気になった方は
 
どんどん電話してくださいね
 
 
お待ちしています~( ^)o(^ )
 
 
もらったでしょ、このチラシ・・・
説明会の日程や
 
エントリー方法!!
 
確認よろしくお願いします(^^)v
 
また、今日の
採用試験の様子も
 
急ぎUPしますね~
 
しばし、お待ちを・・・
 
 
 
社会福祉法人あかねでは
フェア大使になりたい人、
黄色いパンフに載ってみたい人、募集中。→採用情報

みんなが幸せに過ごせるよう、
福祉業界を活気づけたいと思っています。

応援よろしくお願いします  ヾ(´・ω・)ノ゛

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする