【あかね×モード学園】制服を、一緒に作りませんか?

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
実は昨年からジンワリと動き出し、
 
やっと情報解禁となったこのプロジェクト。
 
 
タイトルを見てお分かりの通り、
 
あかねスタッフの制服を
リニューアルすることになりました!
(●´∀`人´∀`○)
(来年の春、完成予定)
 
 
その制服デザインを
 
服飾専門学校の学生に
依頼してはどうか?
 
ということで
 
【大阪モード学園】さん
 
に、お話を聞いてもらいました。
 
※モード学園さんは東京・大阪・名古屋・パリに学校があり
ファッション・メイク・ヘア・デザインなど、
美容のプロフェッショナルを育成する専門学校として
若い子達からとても人気のある学校です!
 
 
 
6月某日。
 
私とキックが、学校を訪問。
 
 
校舎を案内していただきました。
 
 
 
「大阪モード学園」と「HAL大阪」の
2つの専門学校がつながっており
 
地上21階からの眺めは、スゴス(`ゝc_・´)
 
 
 
廊下には、生徒の作品がたくさん掲示。

絵が、本格的で思わず、

ほー。。(関心)
 
モードの学生さんは
様々なジャンルの企業とコラボし、
在学中の間に
早くも実績をあげています!
 

 
「あ~、やっぱ服飾の学校だなぁ~」と感じた所は
舞台の真ん中から
 
 
 
ランウェイがのびていること。
(ここで、ショーの発表を)
 

こちら、100台以上あるパソコンの中にいるのは
「HAL」の生徒さん。

最近は、ゲームプログラマーを目指す子が多いようで

1人で2台使うのは当たり前。

 
他にも、実際の店舗と同じように

受付・案内から会計・顧客管理まで
トータルに学ぶことができるサロンがあったり、

 
 
私も通いたいと思った、立派な図書館は
何時間でもおれちゃいそう(´・ω・`)デスネ
 
 
 
 
今回、大阪モード学園の生徒さんには
 
 
介護=ジャージ?
介護=パステルカラー?
 
 
そんなこれまでの既成概念にとらわれない、
 
自由で柔軟な発想を
求めています。
 
 
私たちはただ、自分たちの制服だけを
 
新しくカッコよく、目立つものにしたいわけではありません。
 
 
介護の現場は、明るく活気に溢れているのに
 
メディアにとりあげられる話題は、なぜかネガティブなものばかり…
 
 
元気で活気のある本当の姿を
どんどん発信し
 
今回のプロジェクトが少しでも
 
この業界に影響を与え
変革の一助になればと
思っております。
 
 
 
 
そんな想いが伝わり、ご理解いただけ
 
大阪モード学園さんとの
コラボレーションが決定しました。
 
 
 
 
 
 
220人が収容できる
 
 
ドーム型の「コズミックホール」。
 

この大きなスライドに、

私たちの想いを学生さんにぶつけてきました。

 
 
<続く>
 
 
福祉業界を活気づけ
新しいことにどんどんチャレンジします!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    早く!早く続きを書いて!じらすの?じらし作戦なの?!
    いやぁwwwっ!気になる!木になる?笑
    新人さん腕上がったね★
    何気に毎日チェックしちゃってるよ。

  2. 新人 より:

    >匿名さん

    見て下さってありがとうございます!
    (ランキングボタンも是非!w)
    木になる?気になりますか!

    続きはすぐにでも書けちゃうんですが~
    こっからの展開的にちょっと時間をあけさせて下さいw
    BOSSのかっこいい講義写真ゲットしてますんで
    楽しみにしていて下さい⊂(´ω`★)