【あかね×モード学園】情報解禁

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
【あかね×モード学園】
制服リニューアルプロジェクト
 
全貌が遂に・・・(*´д`*)
 
 
★過去の記事はコチラ★
 
 
<続き>
 
 
プロジェクトが始動したのは昨年の6月。
 
9月某日には
お待ちかねのデザイン画が到着し
 
 
 
厳正なる審査を重ね・・
 
 
 
さらに4ヶ月。
 
サンプル~最終調整を経て
当社の新しい制服デザイン
いよいよ情報解禁です!!!!
 
 

 
実は今日(*゜ェ゜*)ノ
 
 
デザインを考えてくれた学生の元へ
 
表彰とお礼を兼ね、再び
「大阪モード学園」へ行って参りましたヾ(゚ω゚=)
 
 
 
「これまでの既成概念に捉われない
自由で柔軟な発想」
 
この想いをカタチにしてくれたのは・・・
 
 
 
「目に楽しい!可愛い!」をキーワードに
アクセントは小花柄と
機能的に作られた大きなポケット。
花柄もシックにすることで
メンズでも着やすいものにし、

レディースは

パフスリーブの袖で女性らしさを加えつつ
お尻は隠れるように着丈を長く。
女性の「気になる体のライン」を
全てカバーしたデザインに仕上げ
見事★最優秀賞★に輝いた
 
(画)濱田 綾音さん
 
 
<LADIES>
 
 
<MEN’S>
 
 
 
選考後は、デザイン画を元に
サンプルを制作。
 
 
 
年末の忘年会で
スタッフにお披露目したと
 
 
【12/22日】のブログには
こんな風に書かせてもらいましたが
 
 
 
 
じゃーん(`ω´)!!!
 
 
 
実は、こんな感じだったのですよ!
 
 
 
(花柄アップ♥)
 
 
 
スタッフの手が色んな所から「ニュッ」とのびw
みんな興味津々!
 
 
この後
 
メンズのデザイン修正をするため
デザイナーの濱田さんには
当社にお越しいただき、一緒に打合せを。
 
 
 
※スタンドの襟にも花柄をプラス。
ポケットの位置を高くすることで
締まって見え、細身効果も!※
 
 
 
 
 そして惜しくも選考にもれた
★特別賞★として
(画)南 江里子さん
 
 
コートをモチーフに、清潔感溢れるデザインが
高評価でした!
 
 
 
今後の予定としましては
 
春を目途に、皆さんのお手元に届くよう・・・
準備を進めています。
 
今しばらくお待ち下さい!
 
 
 
《おまけ》
 
それはそれは、私たちの想像を遥かに超え
 
斬新かつ個性溢れる
デザイン案がたくさんあり
 
 
最後はそれらをご紹介し
 
【ユニフォーム・イノベーション】
制服プロジェクト
しばらくのお別れとさせていただきます
ヽ(●’∀`○)ノ
 
 
★是非、拡大してご覧下さい★
 
 
 
 
 
 
 
 
自由で柔軟過ぎる発想に
完敗です!!
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    最後のすごいですね(笑)
    花柄が大人っぽくて可愛いと思いました。

  2. 半世紀 より:

    ついに発表されたのですね
    毎日 洗濯する物なので 洗い替えも欲しいです
    忘年会で見た感じでは 肩まわり 袖まわりが
    窮屈そうでした
    ポケットが多いのは ありがたいです
    ズボンと靴はどんなのに決まるのでしょうか?
    靴は一日中履いているので通気性の良いのが嬉しいですね

  3. 新人 より:

    ご意見ありがとうございます。

    スタッフに配布される枚数、また
    トップスだけでなくパンツや靴についても
    改め伝達があるかと思います。

    今しばらくお待ちください!^^

  4. 匿名 より:

    毎回アイロンをかけないといけない生地ですか?

  5. 半世紀 より:

    次回の発表を楽しみに待っています(^_-)-☆