目指せヘルパー2級★講座最終日編★

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
袖触れ合うも他生の縁を
袖触れ合うも多少の縁と
思っていた時期がある
【戦略室】カメラのバーグです。( ‘Θ’)ドモ
(多少の縁とは、ちょっとした知り合いでしょうか?)

 


講座は今回が最終日ということで、
 


午前に救命講習
 
長い心臓マッサージに汗をかき
 
 
午後に効果測定(筆記テスト)
一度は採点ミスで不合格となり
冷や汗をかきました。
(BOSS、すれすれですいません。)
 
 
それでも何とか全員合格となり
 
 
お好み焼き店で打ち上げ
 
 
鉄板の熱気で
汗だくになりながらも
(主に手相の話で)
盛り上がりました。
 
 
 
思い返せば
 
 
少しでも
ご利用者の役に立てるようになりたいと思い
受講を決めたヘルパー講習でしたが
 
働きながらの受講は
正直言うと、体力的に結構きつく
 
新卒採用の会社説明会等と重なった日は
秋からの受講の方が良かったかなと
思ったこともありました。
 
ですが
 
毎週末、顔を合わせ
グループワークや実習を一緒におこなううちに
 
気がつけば

 
また集まりたいねって
言い合えるようになっていました。


今回の受講生と一緒に学べて良かったと
この縁を大事にしたいと
思いました。
 



これからは現場実習が始まります。
 
気持ちを新たに
ラストスパートがんばります。
 
 
 
 
 みなさんおつかれさまでした
年末、忘年会で集まりましょう。
 
 
 
 

★社会福祉法人あかねでは★

「お好み焼きを上手にひっくりかえせる人」

募集中。→採用情報

福祉業界を活気づけ
新しいことにどんどんチャレンジします!

応援よろしくお願いします  ヾ(´・ω・)ノ゛

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする