おかげさまで大盛況! イベント選考 「六甲山 -内定をいただき-」の裏側

アバター画像ソル

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
こんにちはクリエーティブチーム
ソルです。
 
昨日開催いたしました( `ー´)ノ。
グラスセゾンスライド
 
 おかげさまで、盛況の内に終了することができました(‘ω’)ノ。
ご参加いただきました皆様、六甲山山頂までお越しいただき本当にありがとうございました。
 
当日はtwitter と Facebook にて【リアルタイム更新】しておりましたが
皆様ご覧いただけましたでしょうか?
 
 
 
 
 今日はそのイベント選考の裏側についてお話したいと思います。
 
 
 
この日のイベント参加メンバーは前回のロケハンと同じく
nakao「アメリカンドック命」 人事マネージャー 中尾
manta「中性脂肪のプリンス」 人事 マンタ
kazuo「やせに見えて健康診断はD判定」 クリエイティブ かずお
sol「毎日唐揚げでもOK」 クリエイティブ ソル
の面々でございます。
 
 

想像以上の過酷さに、開始前に六甲山山頂でテンパるメンバー

よし、今日は頑張ってイベントを成功させよう!オ~~~!っと

尼崎の本部を出発したのがAM8:00。
000022
 
道すがら、リアルタイム更新のネタに「今日のイベントは」何人くらい来てくれますかね?
 
nakao中尾:「20人くらいかな」
 
mantaマンタ:「今日は24日なので、24人ですね」
 
と余裕をぶっこいておりました。
 
六甲山のふもとに到着した時点でAM9:00。
 
まあまあもうすぐですから。と談笑しながら最後の買い出し。
 
ここからの山道が意外にながぁ~~~~~~~~~く
山頂に到着したのはAM9:50。
00000
 
nakao中尾:「まあまあ朝一で来てる人なんていないでしょw」
 
mantakazuosol一同:「ですよねぇ~www」
 
っと早速設営のため荷物をおろし、運び出すメンバー。
 
実はここからが本当にキツかったのです…
 
山頂へ続く最期の坂道があり(普通に登ると5分くらいで、ちょい息が上がります)
000019
 
ここを重たい設営の荷物を持ってあがるのが
 
本当に「想像以上に過酷」でした( ;∀;)
 
000033 
 
あまりのしんどさに汗だくでまともに話すことができないメンバーw。
 
学生時代部活のサーキットトレーニングのような過酷さです。
 
ロケハンで訪れていたので知ってはいたのですが、正直なめてました…
 
 
 
登りがあれば、下り、帰りももちろんあるのです( ;∀;)。こちらは終了時、帰りの写真です。
000017
ここを片道4人で5~6往復…。マジで地獄でした(-ω-)/
 
そして
 
【リアルタイム更新】のためにパチリ。
00001
この写真では余裕に見えていますが実はまだイスが運べていなくて
この二人はイスなしの「空気イス」状態w。
 
なんとか荷物を運び終えたのはAM10:15分。
 
完全にアウトなやつですね。
時間が遅れてしまい、申し訳ありませんでした<m(__)m>
 
 
 

山登りはやっぱり午前中なのですね

何とか荷物を運び終え設営をしていると

「あかねの方ですよね?」とスーツ姿の人事マネージャー 中尾が声を掛けられる。
 
なんと、我々よりも先に山頂に参加者が来られていたんです!
00002
 
設営も完成しないまま、会社説明会突入いたしましたw。
 
朝早くから来ていただき、本当にありがとうございます!
と共に開始時間が遅れたことをお詫びいたします。
本当に申し訳ありませんでした。
 
他の参加者もみんな「午前中」しかも10時台に山頂に来られました。
 
000023
 
000013
わざわざ空気を読んでスーツで参加いただきましてありがとうございます!
これですよ、これ。これがが欲しかったんですよw。
いや~マジでイカしてます、ありがとうございます!
 
 
PM2:00以降は一般の登山者もまばらになり会説参加者も来ず
000016
やっとメンバーの休憩タイムとなりましたが
しばらくすると曇りはじめ5月末とは思えないくらいの寒さでした(-ω-)/
全員が体を温めるために、歩きながら話をするという状態にw
夏でも山をナメるな、半袖はマジで無理ですよ…。
 
 
 

山頂での会説&選考はなかなかにシュールw

nakao中尾:「こんなところまでわざわざ来てもらったんだからしっかり説明&選考します」

の言葉通りしっかりと、真剣に話をさせていただきました。
000026
00009
 
 
ですが一歩引いて見るとこんな状態なのでやっぱりシュールでしたw。
 
 
000027
000028
 
山頂で、スーツで、こんな状態なので登山者からはもれなく
「なにされてるんですか?」と聞かれますw。
 
00005
(会社説明を聞く参加者の後ろから無言で眺める登山者)
 
 000029
(アメリカンの登山者に何してるのと英語で聞かれ、
kazuoかずお:「変わったことをする会社で…」と日本語で説明し、
一緒のお姉さんがペラペラの英語で解説するのを苦笑いでごまかすの図)
 
 
000014
(私も尼崎に住んでる介護士で「あかねさん知ってます!」と話をしていただいた団体さん)
会社案内パンフレットを2部お渡ししました。
是非「あかね」にお越しください!
 
 
 

告知していた「ご褒美」と「特典」はこれ

せっかくこんなところまで来てくれるのだからと準備した「ご褒美」

ゲームで選んでいただくことにしました!
3つのBOXを選んで自分で「ご褒美」を決めるのです。運も実力のうちですからね。
 000030
彼女は30秒くらい 真剣に悩んで、【大アタリ】をゲットしました!
 
 
【大アタリ】は ~山頂で優雅なティータイムを独り占め!~
プリント
 
 
 
【中アタリ】
~登山のあとの食事にどうぞ~
【コンビニサンドウィッチ&ジュースセット】
sand
 
 
【ハズレ】
~登山のあとにまさかの濃厚ジュース~
【トマトジュース】
tomato
 
 
 
000015
残念ながら【ハズレ】を引く参加者。でも「トマトジュース」は大好きとのことでしたw。
 
 
 
 
そして「特典」の方はと言いますと
 
人事のお墨付きを貰った参加者には
 ~ 内定への特急券 ~
【最終面接チケット(人事による最終面接攻略指南付)】
ticket
が贈られました!
000025
 おめでとうございます(*^-^*)
 
 
 
 
 

六甲山山頂は電波が悪い(-ω-)/

リアルタイム更新担当のkazuoかずお

000012
姿がちょくちょく見えない?どこいっとんねん??
と思っていたら。
 
更新のために電波の良いところを探して、ウロウロしてました。
 
頂上で発信する登山者のために、通信会社さん頑張って電波を良くしてください!
 
 
 
 

—————————————————————————————–

 
今回の【イベント選考】いかがでしたでしょうか
 
ご参加いただいた皆様、お話させていただいた登山者の皆様
本当にありがとうございました(*^-^*)
 
次のイベント選考は何にしようかな?と次回に向けて画策中です
 
お楽しみに(*^-^*)
 
 
 
社会福祉法人あかね 会社説明会も随時開催しております!
詳細はこちらから
 
0001
 
0002

 

ヴィラ杢園

シェアする