第2回★バスツアー

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
昨日、第2回目が
無事終了しました(´エ`人)!
 
 
新卒生を対象とした
新・会社説明会(?
~・~・~・~・~・~・~
最新施設を体感&
ついでに
旅行気分も味わっちゃおう!の
~・~・~・~・~・~・~
 
 
『バスツアー』は今年度
最後の開催となりましたが
 
参加された皆様
いかがでしたでしょうか?
 
 
2回のツアーを終えてみて
 
運営側にも色々な発見が
ありました(´∀`)
 
 
意外に盛り上がったのは
 
自己紹介がわりにやった車中での
あだ名決め。
 
みんなで「好きなモノ」など
ワイワイ質問しながら
 
1人ずつ決めていくのですが。。
 
 
農園部だから「園長」
 
 
 
可愛い女の子なのに
『コナン』が好きというだけで
「新一」
 
 

 
そして、得意の連想ゲーム的に
 
「たまごが好き」
 
 
 
 
バイト先の名前 「ちから餅」
 
 
 
もはや何の由来か
想像できない・・『ザッハ』
 
 ※お考え下さい(-ω-。)
 
 
お天気が心配されましたが
気持ちの良い晴れ(´ω`*)
 
 
芝生で「集合写真」っていうと
なんでかいつも
 
 
飛ばされてるけど
(皆さん、ほんとゴメンナサイね。。)
 
 
カメラマンへ】
アイドルのようには撮れないので
いい加減次回からは
諦めてくださいヽ(・ω・´)ノ
 
(学生の気持ちを代弁)
 
 
昨年、朝の情報番組
「モーニングバード」でとりあげられた
 
サービス付高齢者向け住宅
ヴィラ 杣扇(そまおうぎ)居室も
 
しっかり見学し
 
 
普段、ご入居者が使用されている
 
 
ダイニングで楽しく昼食を!
 
 
 
また、たくさんのご利用者の前に出て
 
 
レクリエーションをするのは
 
 
すごく緊張したみたいだけど
 
 
最後は、ご利用者からいただいた
あたたかい拍手に
 
それぞれ思うことは
あったのではないでしょうか?
 
 
 
 
実は、バスに乗り込む前。
 
皆さんには
当社の新しい制服を
着用してもらっており
 
 
挑戦するクイズを間違える度
 
昔の古い制服へ着替えいくという
ルールだったのですが・・
 
※最後は当社の初期の制服
ジャージ姿。。
 
 
そのクイズとは?
 
 
事前リハ中の
ある日の【戦略室】
 
 
みなさん
 
 
「芸能人 格付けチェック」という
テレビ番組をご存知ですか?
 
一流芸能人であれば
分かって当然!であろう問題を
 
 
A・Bの2択から
正しい答えを選ぶ
というもの。
 
それを参考に
バスツアー参加の皆さんには
 
介護版
格付けチェックに
 
チャレンジしてもらおうという企画。
 
(問題)
エンシュア・リキッドはどっち?
 
※エンシュアとは?
*―*―*―*―*―*
高齢者や手術後の患者さんなど
食事がとれない時に用いる
高カロリーな栄養ドリンクのこと
*―*―*―*―*―*
(A)
カロリーメイト(液体)
 
(B)
エンシュア・リキッド
 
目隠しをして、飲み比べ。
 
 
みんながエンシュアは
「Aだ!」という中
 
 
ゾノさん(左)だけが「B」を。
 
 
私もこれは「A」が正解だろう
と思った瞬間
 
「ビ(B)ーーでぇす!!!」
 
 
してやったりの、この顔。
 
 
ゾノさん、お見事★
 
 
(当日、学生さんも全員正解★)
 
 
他にも
 
すりつぶした状態の
「カニかま」と「カニ缶」や
 
 
車椅子用のクッションで
「高いのはどっち?」
 
 
など!
 
 
揺れる車中では
 
飲み物がこぼれそうになったり
 
色々大変でしたが
 
 
ご参加いただいた皆様の
アンケートや声を聞いていると
 
ゼヒ来年も開催したい!!
 
・・と、思う反面。
 
【戦略室】的に真面目な話をすると
 
今回のツアーにかかっている
コストから考えると
 
もう少し参加人数を
増やさなければな・・という
 
来年へ向けての反省が
早速色々と残っています(。-人-。)
 
*:・゚`★.・*:・゚`☆、。・:*:・゚
参加いただいた皆様
見学対応にあたってくれた
スタッフさん
 
*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・*:・
 
本当にお疲れさまでした!
&
ありがとうございました!
 
 
★おまけ★
デイサービスセンター
杣緑(そまみどり)近くにある
 
自家農園
『庄ちゃんファーム』では
 
 
 
今が旬のイチゴがたくさん♥
 
 
いいですねー。春ですねー。
 

 

ヴィラ杢園

シェアする