登山の次は1日で内定を・・・

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

最近、『あの芸能人にめっちゃ似てる言われません?』

『あ~、新井浩文でしょ』という会話を週に1回はしているような気がする、りょーたです。

1

先日もBOSSから、ある業者の方を紹介されたときに

「あっ、この子がさっき言うてた新井浩文」って(笑)

そんな紹介の仕方あります?(笑)

と言いながらも、普通に名刺交換するよりは

明らかに相手に印象付けできますし覚えてもらいやすいので、ありがたいですよね~!

話は変わりますが、先日六甲山頂で実施した新卒のイベント選考『六甲山~内定をいただき~』も

学生に対してかなりのインパクトを与えることができたのではないでしょうか。

グラスセゾンスライド

『そんなことして何になるの?』と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

これが『あかねらしさ』なんですよね~!笑

普通、こんな選考をさせてくれる会社って、そうなかなかないと思いますよ!

要は、目的が明確になっていれば『自分のしたいことを実現できる会社』ってことです。

(こういう意味雅あることも学生さんに伝えたいってことです。よく他の会社さんに聞かれますので・・・)

今回のイベント選考に私は参加していないのですが、人事としてこの選考を考えると

このあり得ない選考に参加する学生って必ず・・・

・行動力がある

・人と違ったアイデアを出せるような発想力がある

・勇気がある(前に出れる)

といったことを判断できたのではないかなと思います。

次のイベント選考は、1日で内定が出る『瞬活』です。

6月2日(木)10時開始。

詳しくはコチラをクリック!!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする