甲子園の熱気に負けないイベント『キッザケア』開催まで残り3日!!

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、人事・りょーたです。

私は通勤で阪神電車を使うのですが、ここ最近は甲子園の開催もあり、

毎日のように満員電車・・・。

ですが、満員電車だけならまだマシ・・・。

電車の中では、楽しそうに「清宮が・・・どうとかこうとか」喋っています。

大の高校野球好きの私にとっては、こんなに甲子園が近いのに行くこともできず・・・、

毎日夜11時過ぎから始まる「熱闘甲子園」を見て、興奮するだけ・・・。

それはさておき、今日は決勝ですよね~!!

東海大相模 VS 仙台育英(13時開始)

無題

結果は、東海大相模の優勝らしいです。個人的には東北の仙台育英に優勝してほしかったのですが・・・残念。

ということで、今日のブログです。

皆さん、『甲子園』と言えば、何を思い浮かべますか? 

私は、当然『高校野球』、『阪神タイガース』!!

ですが、西宮市や尼崎市に住む方たちにとってはもう一つの答えがあるんですよね~!!

最近のあかねのブログを見ていれば、流れ的に何かわかると思いますが、

そうです、様々な職業体験ができる『キッザニア甲子園』なんですね~!!

以前からブログで何度も取り上げているとおり、3日後の8月23日(日)にアマルネス・ガーデンで

職業体験イベント『キッザケア』が開催されます!!

実際の施設で行う体験イベントとあって、本家のキッザニアにはできない体験をしていただけると思います!

体験職種は、『介護士』、『看護師』、『管理栄養士』、『広報』!!

 プリントプリント

そこで、今日は開催3日前という間近ということで、

各職種の担当者に『キッザケア』に向けての意気込みを聞いてみました!!

管理栄養士

アマルネス・ガーデン管理栄養士・井上さんに質問!

ryo-ta「キッザケアを開催するにあたって意気込みを聞かせてもらっていいですか?」

井上さん

「みんなが管理栄養士という仕事に興味を持ってくれたら嬉しいです!!(^^)/」

現在、あかねでは管理栄養士さんを中心に『最高の一口プロジェクト』という

プロジェクトを行っています。

『最高の一口プロジェクト』の内容はココをクリック!!

こういう取り組みを発信できるような未来の管理栄養士さんが現れると嬉しいですよね~!!

ちなみに自分自身のお子さんもキッザケアに参加して、管理栄養士を体験することになってます!!

看護師 

本来であれば岡田統括にインタビューするところですが、

訪問で外出しているとのことですので・・・、準備を担当しているネスレに聞いてみたいと思います。

ryo-ta「キッザケアを開催するにあたって、意気込みをアツく語ってもらっていいですか?」

DSC_0573

もちろん、ネスレはこの内容がブログに書かれることをわかっているため

『かっこよく、良い回答をしないと!!』っといういつものめんどくさい(笑)やつが始まり・・・

いつものように『ちょっと待って・・・』

なかなか即答してくれない状態が続き、数分後・・・私のスカイプに入ってきたのは、

「高齢者施設の白衣の天使、育成中!!」

ryo-ta「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 育成中らしいです・・・。

意気込みやぁ!言うてるのに!(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ… 

ネスレはさておき、看護師は期待していてくださいね!!

今回、なんと姫路から『犬塚ドクター』が皆さんのために来てくれます!!

ivent007-1024x641

先日、姫路の銀の櫂に行った時に、「メチャメチャおもしろいのやったげるから~」って言ってました。(・・。)ゞ テヘ

 介護士

あかねでこのようなイベントを開催するといえば、この人ですよね~!

カール織田!!

ryo-ta「キッザケアを開催するにあたって、意気込みをオモシロくお願いします!!」

カールさん

「インパクトだけは、あると思います!!」

あ~~~あ、また消極的発言!!

「インパクトだけは」・・・だけって!!

「あると思います」・・・と思いますって!!

おもしろくもないしなぁ~、BOSS風に言いましょか~??(笑)

「カール、0点!!」

あと、ちょっと噂に聞いたんですが・・・、

当日、副本部長が来ないからって「ほっ」として喜んでる場合ちゃいますよ!!

まあ、なんだかんだ言って本番はきっちりしてくれるのがカール織田ですもんねえ~!

 広報

最後に、来ましたよ!広報!!

当然聞くのは、広報マネージャーの大佐!!

ryo-ta「キッザケアを開催するにあたって、意気込みをオモシロく言ってもらっていいですか?」

   「ブログにするんでオモシロくですよ!!」

taisa1

「え~~、また変ないじり方するんやろ~。オモシロクか~・・・。」

イヤがるような素振りを見せるも、顔はニヤついてます。

イジラれることがよほど嬉しいのでしょう・・・。

結果・・・

「ちょっと待って!考えるわ」

出た!ネスレと同じパターン!

しかし、ブログということですぐに回答をお願い。

答えがこちら↓

「いや~、まあ言っても成功のカギは準備で決まってるからさ~」

「物事は8割の準備で決まるからさ~」

「もうあとはやるだけでしょ」

「今はもう終わった時のことを考えてるよ!」

「こういう注目されてる取組みってなかなか無いからさ~、これをどうやって広報していこうとかさ~」

「来年も開催するだろうし、先のこと考えてるよ!」

「みたいなことをカッコよく書いといてくれへん、ウェヘヘヘヘヘヘ~~~

以上のような私の求めていない回答が返ってきました。

しかもすべて標準語みたいな感じで!!最後にニヤニヤしながら言ってました

ryo-ta「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

あんまり言いたくなかったんですけど、

大佐って最近BOSSが管理本部に来ないから・・・・・・・・・・・・。

とまあ、せっかく皆さんのために意気込みを聞いたのにまともに返ってきたのは、

管理栄養士の井上さんだけ・・・。

と言っても、なんだかんだ言いながら当日仕上げてくるのが管理本部メンバーです。

ご参加される皆さん、お楽しみにしていてくださいね!!

あと、おかげさまで定員40名に達しました!!ありがとうございます!!

現在は、キャンセル待ちとなっております。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする