あかねGP2012★ 本戦レポ③

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
【楽しみながら、技術向上を目指す】
 
 
今年もやってやるって(」゚Д゚)」
liil||liil||liil||liil||liil||liil||liil||liil||
お昼休憩をはさみ午後は
ペア戦(予選)からスタート。
 
競技内容は、個人戦同様オムツ交換(×4回)に加え
+ シーツ引き

+ 枕セット

+ 片付け などが加わり

かなりハードな内容に♥

そんな激しい動きが求められる
ペア戦出場者の中に・・

なんと(」゚Д゚)!!!
妊娠さんが。

同じ【姫路】エリアのスタッフは
万が一のことを考え

出場を止めたようですが

本人の強い希望もあり
お腹の子と一緒に3人で
戦ってくれました(人´∀`)

ペア戦は

正職員+パートスタッフで構成される
【スタッフ混合】対決

先輩+新人スタッフで構成される

【キャリア混合】対決では

普段、特養スタッフよりも

シーツやおむつ交換する機会が
少ないはずの

デイ・柔道整復師・保育士の活躍が
目立っておりました(○´∀`)

しかし、我先に!と「速さ」を
重視しすぎるペアが続出し

例えば

(例×枕のゆがみ

(例×シーツのたるみ
※これは酷い!

「美しさ」は「速さ」以上に重要だから!と
審査員より喝を入れられて
しまったのですが

そんな予選をくぐり抜け
決勝へ進出したのは・・

以下の通りとなっています!

《 キャリア混合 》

《 スタッフ混合 》

 

一通り予選が終わったところで今回は、来賓の皆さまにも

あかねGPを体感して
いただこう!

ということで、事前に練習し

エキシビジョンマッチとして
ご参加いただきました( ´艸`)★

 
「う~ん。難しい!」と苦戦しつつも
皆さん器用にこなしておりMC「来年も、お待ちしております!」と
お願いしておりましたw

※足元のヒモがすぐほどけるので
専属スタイリスト化する私。



そして
―*―*―*―*―*―
いよいよ決勝戦

―*―*―*―*―*―
 

決勝戦に勝ち進んだ者は入場の際のパフォーマンスが

許されており

ある意味これも
あかねグランプリを楽しむ要素の
1つとなっています。

思い思いの格好に着替え

裏でスタンバる選手たち。
(可愛いw♥)

 

(女パイレーツ)

こちらは入念なリハーサルを

繰り返し

本番はバッチリ成功(´∀`)


※出身地の名産・万願寺(まんがんじ)唐辛子

また選手以上に
会場を盛り上げてくれたのは

【姫路】より応援に来て下さった
デイサービスご利用者(*´ェ`*)

体育館の一角に小道具を置き

衣装チェンジもw
 
 
ここ【尼崎】から一番遠いエリア
であるにも関わらずたくさんの応援団が【姫路】から来て下さり

試合後のインタビューで
あるペアは

「遠くから来て下さった
杣緑(そまみどり)・杣扇(そまおうぎ)の
ご利用者さまに

自分たちの試合を見てもらえただけで
幸せです!!!」と

満面の笑みを浮かべていました。。!

どの選手も決勝戦では

全力を出し切り

結果が気になるところですが

その前に
~あかねグランプリ最終戦~

団体戦の様子を
ご覧下さい★

(糸売 く)

 
 

 

ヴィラ杢園

シェアする