みかん

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
学生の皆さん
選考はまだ続いています!
先ずは
個別相談会へGO!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
【リクナビ2015】
目指せ!年内内定!
今日は頭にもってきてみました!
 
 
本日
よくランチに行くお店で
プライベートで
購入した本についていた
クーポン券を使い
自分だけちゃっかり
通常価格よりも300円
安くお昼を済ませた
人事の望月です。
 
割引目的で
勝手にお店決めてすみません。
m(__)m
 
さて、先日
休日を利用して
淡路島でみかん狩り
をしてきました。
 
みかん狩りと言っても
お金を払っていくものではなく
親戚の農家へ
おじゃましました。
 
 
とってものどかな場所で
 
少し見えにくいですが
牛も飼育していました↓
息子もめったに牛を見ないので
「モーモー見たよー!」と
少し興奮気味でした。
 
 
早速みかん狩り開始!
大量に実をつけたみかんの木を
目の前に
一心不乱に取りまくり
子供よりがっつきました!
 
娘も初めてのみかん狩り!
自分がとったみかんを
数えながら取っていました。
58個とったそうです。
 

 
最終的に↓のプラスチックケースで
4ケース分も取っちゃいました。
 
当然こんな大量のみかんを
食べきれるわけもないので
経営管理本部の皆さんへの
お土産として届けさせて頂きました!
かなりの量をもっていきましたが
もう残り数個です。
 
野菜も頂き
大満足の一日でした。
 
 
お金をかけて
遊園地やテーマパークに
行くのも楽しいですが
自然と触れ合うのは良いですね
(*´∪ェU`)
 
 
ところで皆さん
 
みかんはビタミンCが
豊富で美容効果があることは
割と有名ですが、
実はそれ以外にも
 
骨代謝、
脂質代謝に関わる重要な
遺伝子の発現促進・抑制、
抗疲労作用、
歯周病予防、
糖尿病予防、
内臓脂肪低減作用、
ダイエットなど
アスリートから高齢者まで
幅広い層への応用が期待される
多様な効果があるそうです。
 
よく取りがちな
みかんのスジも
 
 
 
毛細血管の強化、
血圧上昇抑制、
血中中性脂肪の分解など
の健康効果があり、
血管そのものを丈夫にする
働きがあるそうです。
 
年の瀬が近付く中
そろそろ
こたつ&みかん
最強タッグ
手を組む季節
 
アンチエイジング効果に
期待しつつ
いつもより多めに
 
みかんを食べてみませんか?
 
みかんには
骨粗しょう症予防にも
効果があるとのことです!
 
早速
施設の料理やおやつにも
取り入れてみるのも
良いかもしれませんね。
 
ただし過ぎたるは
及ばざるが如し。
一日2個~3個程度を
目安にしましょう!
 

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする