イィはイィでもイー判定 (‘A`)プッ

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
今日から12月
早いものでもう年末ですよ・・・(‘A`)
先月末に10月末に行った
「健康診断」の結果が帰ってきまして、
結構自転車通勤とか
自転車通勤とか
自転車通勤したので
毎回E判定の脂質代謝の改善を
心底きたいしていたのに、

結果は変わらずE判定
(;゚;⊖;゚; ガビーン
自転車のバカバカバカーー!
正直 心をポッキリいかれた
「不健康すぎる健康オタク」こと
(怖すぎて直視できない)
大佐ですこんにちは _| ̄|○ ガクッ
っということで本日、
ポッキリ折れた心のままでお送りする
「再診健康グッズコーナー」
 ヽ(゚∀。)ノワーー
「最新」でした・・・
あかねきっての精検エリートが
不定期でお送りする、
全く仕事と関係ないこのコーナー。
本日ご紹介するのは
最近流行りの健康ウェアラブル端末です!!
(ウェアラブル端末とは
身につけて持ち歩くことができる情報端末の総称)
先月発売された
エプソン「PULSENSE PS-100」
最近スマホと連動して
いろんな体に関する情報を管理する
この手の端末が続々発売されていますが、
エプソンから発売されたコイツは
まさに新機軸なんです!

腕に装着するだけで、

正確な脈拍をリアルタイムに計測

そうなんです。
脈拍で活動量やらなんやらをモニタリングするんです!

PULSENSE(PS-100)は高精度脈拍センサーと
加速度センサーを搭載し、
腕に装着するだけで脈拍推移と活動量から、
エクササイズ状況やカロリー収支
非活動時のこころの状態や睡眠といった普段の活動を可視化します。

早速発売と同時に手元に届くようにアマゾンでポチり
近々ボスの誕生日も近かったのでさらにポチリ(゚⊖゚)

ええさらっと言いましたが、

今年もボスへのたんプレ健康グッズですw(゚⊖゚)プッ

(ここ数年嫌がらせのように健康グッズを
送り続けているワタクシ)まあそんなこんなで

 ボスには例のごとく一切活用されずの
PULSENSE(PS-100)ですが、私は密かに使い続けていいます。

使い続けてわかったことが・・・

直近1週間の睡眠計測結果なんですが・・・
最近ぜんぜん寝れてない!?
眠りが浅い!(;゚;⊖;゚;
(7%くらいしか深い眠りがない!)

これじゃあ経管(経営管理本部)の激務に耐えられない!!
すみません激務は盛りすぎました(゚⊖゚)

ちなみにこの機能を使い
指定時間前で眠りが浅い時を狙いすまし、
起こしてくれる機能とかあるのですが・・・

常に浅すぎて起こしてもらった試しが、
一度もないのは内緒(゚⊖゚)
せめて指定時間にブルってほしいものですが;

兎にも角にも
冬は寒いので自然と代謝が上がる、
実はダイエットに最適な季節。
こういったツールに頼りつつ、
健康意識を高め、運動するのはいかがでしょう?

ちなみに今回の健康診断、
LDLコレステロールはあがりましたが、
中性脂肪や尿酸値は少しさがったので、
「運動すれば改善する」を信じて
次の健康診断に向けて頑張ります(‘A`)トホホ

最近大佐ブログって

ハゲかデブネタばかりだよね。
ってか今日はオチが
思いつかなかっただなと
気づいた方はポチッ
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
「俺のユマニチュード」もチェック!
↓↓↓↓↓↓↓
俺のユマニチュード
採用選考継続中!!

↓↓↓↓↓↓↓
【マイナビ2015】

【リクナビ2015】

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする