【独断セレクト】今、気になる防災グッズたち

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

みなさんこんにちは!!

家の近くのスーパーで買い物をしているチェホンマンを見て驚いて近くに寄って見上げようと思ったけど、寝違えて見上げることができず遠くからしか見れなかった人事のマンタです♪

気圧の影響を受け肩が重いです!!

しかし台風が去ると少し寝違えも改善★☆

みなさんも気圧によって頭痛や肩こりになることはありませんか??

気圧に影響を受けまくる同志を募集中ですww

さて本日は何をお伝えしようと月曜から考えていましたが、なかなか思いつかず電車の移動中もネットサーフィンをしていると思いつきました!!(*^_^*)

そーいえば気になることがあった!!

『防災グッズ』です!!

今まではいつ来るか分からないことと考えていた私も、最近テレビをみていると身近に感じるようになっていろいろ気にするようになりました。

そこで改めていろいろリサーチすると気になるグッズが目白押し!!

ということで私の完全な独断でセレクトした気になる『防災グッズ』をご紹介いたします。

やはり一番大事なのは【水】ですよね。

最近はいろいろ種類があるのでビックリしました♪

まずは飲料水として広く出回っている「保存水」

ネットで調べたらめちゃくちゃ種類がある!!

もっともっとありましたよ!!

さらに安全に水を飲むためにストロー浄水器もありました。

海外旅行でも使えそう。

ストローにしては大きすぎる気がしますがww

続いては【温める】に注目!!

温めるといってもたくさんありますよね。

その中で注目したのがコチラ♪

水などの中に入れるだけで化学反応が起こり水が沸騰するコチラ!

寒い季節には重宝できそうですね!!

次は【清潔】に注目

避難をすると着の身着のままという場合も多いと思います。

そこで、少しでも清潔な状態を保てたらいいと考え注目したのがコチラ♪

なんと少量の水で簡単に洗濯できる商品がありました!

「スクラバ・ウォッシュバッグ」

・バッグの中に、洗濯物、水、洗剤を入れる
・バッグを閉じる
・バッグの中の空気を抜く
・バッグの上からモミモミする
・汚れた水を捨てる
・新しい水を追加してすすぐ
・洗濯物を干す

簡単そう!しかも水はコップ一杯でできます。

まだまだありますよ~~

次は【電池】に注目!!

いろいろな場面で電池は重宝しますよね。

しかし電池で困るのは濡れてしまうことですよね。

そこで今回紹介するのは真逆!!

水に濡らして初めて使えるようになる代物です。

「非常用水電池 NOPOPO 」

皆さんもしっかり備えを整えましょう<(_ _)>

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする