社会福祉法人あかねは来年で20周年!

アバター画像ミスター

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
こないだ健康診断があり
 
久々に体重計に乗ったんですが
 
 
昔は日課でもあった
 
ジョギングもせずに
 
怠惰な生活を繰り返していたせいか
 
高校生以来、キープしていた体重が
 
3kgも増えていたミスターです
 
皆さまこんばんは
 
 
そんなたるみきった生活から抜け出そうと
 
先週の土曜日にジョギングにいって来ました!
 
須磨~ハーバーランドまでの片道6km弱のコース
 
いやぁ、寒いですね・・・
 
玄関開けた瞬間心が折れそうになりましたが
 
走り出すと、体も暖まって
 
ちょうど良い感じに・・・
 
 
なんとなく
 
「ハーバーランド」っていう
 
おしゃれな響きだけを
 
心の拠り所にしつつ
 
着いてみると
 
皆様ルミナリエに向かったのか
 
意外とガラガラでびっくりしました。
 
 
出かける前にポケットに忍ばせた
 
1000円札で買ったたこ焼きを頬張りながら
 
「どうせならルミナリエまで行くか!」
 
と真剣に考えたんですが
 
帰り道の距離を考え、断念しました・・・
 
 
 
 
ルミナリエまで行って
 
なけなしの1000円を無駄遣いせずに
 
「電車賃にして帰ればよかった」
 
という選択ミスと
 
「敢えてたこ焼」
 
という2重の選択ミス
 
情けなさとふがいなさを感じつつ
 
帰途に着きました
 
 
 
家が近いせいか
 
意外に毎年見に行ってしまうルミナリエも
 
今年で20年目らしいです。
 
阪神地区を襲った
 
大災害を忘れないという役目を果たしつつ
 
人々に暖かい希望の光を運んでいるんですね!
 
 
 
社会福祉法人あかね
 
平成7年設立なので
 
ちょうど来年が「20周年」になります
 
 
ルミナリエのように
 
毎年、新しい進化をしつつ
 
ご利用者、スタッフ、そして社会に
 
希望の光を運べるよう頑張って行きたいですね!
 
 
 
帰りの道中で
 
うまいこと結びの句が
 
思い浮かんだと
 
ニヤニヤしながら
 
往路よりも軽快に足が動く
 
ミスターでした!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする